見出し画像

自分が好きか嫌いか、自分が居心地がいいいかそうでないか、ご自身のフィーリングを大切にしてください。

何について書こうかなぁ…。
ゆるりさんの文字起こしが最終回を迎えました。

旦那さんの話も面白い

まきたーるさんの日常も面白い

それで私は…何について書こうかな。

「ベイビーちゃん、あなたの日常の話を」

うーん、身近な人のあれこれをあんま大っぴらに言うのもなんだし。いや、非公開では言うてるけど。うーん。
 あ、昨日消防点検の人がやってきて、点検日だって言うのを忘れてたからぐちゃぐちゃの家の中を見られちゃった!恥ずかしかった。

 点検の方は小奇麗な奥さんで、ちゃんとお家の中も綺麗にしてそう。でも彼女すごいワクチン臭かったし変なもの食べてそう。私はほら、彼女が来たとき冷しゃぶドレッシングを作ってる最中で、ドレッシングまで手作りしてるよ!

「ベイビーちゃんの比較はナンセンスですね。自分が劣っていると感じたからと言って、比較して(ご自分で)優れている(と思える)点を無理やり見つけています。これは皆さんもやりがちなのではないでしょうか?
 ○○はダメだけど、○○はできる、のような立て直し方です。」

ああ、私はそういうところがあるかもねぇ。
こないだエネルギーワークした友達からはさやかさんは、ほんとなんでも出来てすごいね、って言われたんだけど。
 いや、全然。ほんと全然。

彼は社会的にも認められてるような立場だし、ちょっと女性的で、男性性と女性性のバランスとれてそうだし、パソコンも修理や自作できるみたいなこと言ってたし、ドローンとか飛ばしたり、AI活用して仕事してるみたいだし(未知の世界!)。私なんかスマホも使いこなせてないので(未だに留守電の聞き方すらよくわかんない)すごいなぁって思うんだけど。

「誰かと比べて自分の出来ないところに注目することも、誰かと比べて自分の出来るところに注目することも、どちらも同様にナンセンスなことです。誰とも比較する必要はありません。
 
 自分が好きか嫌いか、自分が居心地がいいいかそうでないか、ご自身のフィーリングを大切にしてください。

 ベイビーちゃんの好きなカレーとたこ焼きを比べることはいかがですか?カレーはたこ焼きに比べてこのような栄養素に優れていて、中でもターメリックの効果は…などとウンチクを聞くのより、食べたいときに食べたいものを食べる、そのほうが重要です。

 重要というのは、ベイビーちゃんがハッピーになる、という意味で、です。あなた方がハッピーでいれば大概のことはうまくいきますからね。

フィーリングなんですよ。」

ですってー。

比較についてはらくたさんの記事も素敵でした。ぺたりんこ。

真逆な方向から同じゴールに向かってる、そんなことばかりですね。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。