見出し画像

どの考えを選ぶかの選択は重要です。意識的に選択してください。常に愛を選ぶようにしてください。それはすべてがうまくいくコツのようなものです。

もう大丈夫だと思っていたのに、今朝はまたお腹も痛いし、関係ないけどプリンターも壊した。

教えてもらった谷口雅春の動画など見ながら、そうだよ、どうせアタシがあちこち調子が悪いのは性格が悪いせいだよ、などとひねくれてます。

たぶん、プリンターが壊れたのも、アタシの性格が悪いからだ。
アタシの内面が外界に現れるのだw
アタシ破壊神だ。

などと思ったりもしています。

「ベイビーちゃん、いじけているのですか?それとも読者の皆さんを笑わせようとしていますか?」

んー。どっちもかな。

「ベイビーちゃんのジョークは、どうにも趣味が悪いです。自虐ネタを面白がるのは低い波動にいる状態でしか無理ですよ。あなた方はそこからもう抜け出そうとしているんでしょう?」

ああ、そうだった。そうだった。
ええっと、前向きな感じに言い直そう!私は今日も課題にまみれて、苦しみながら成長しているのです。
いや、たぶん、苦しまずに成長できるとか言うんでしょう?しかし地球での課題をクリアしようとするのは、なかなかに痛みを伴いますよ。

「苦しさを感じる時、人は多くを手に入れるんですよ。多くを手放す、と言いかえてもいいでしょう。」

まぁ、病氣になるほどバランスが悪い私によくしてくれる素晴らしい友人たちが周囲にたくさんいて、本当に感謝です。皆さん、いつもありがとうございます。

 そして今苦しんでいる誰かが気持ちが楽になるようなことを何か書きたいんですけれども?何かメッセージをいただけますか?

「今、苦しい状況にある皆さん、こんにちは。今日のパンツは何色ですか?(冗談です)

あなた方が今、苦しいと感じていることも一瞬でギフトに変えることができるんですよ。それはあなた方がそうする、と決意することによって、です。
 物事に良い解釈をしてください。そのレッスンをしていると思ってください。」

私はまぁ病気の人たちに同情的になりました。今までは自己責任っていうか、自分の選択が悪いんじゃんって思ってました。食べるものとか、医療とかについての選択。

 まぁ、今もそれは自分自身に対してそう思ってます。私が考え方のバランスが悪いから病気になるんだから、自分の思考の選択が悪い。
 もっと良い選択の仕方があるはず。

「そうですね。自分の選択が悪い、というのは、自分の選択を変えるチャンスです。ベイビーちゃんが苦しんでなければ、上の動画も観る機会がなかったでしょう?ご友人もその動画を教えようとしなかったと思います。」

最近の私がいつも体調の悪さをボヤいてるから、皆さんがいろんなプレゼントをくださるんです。いろんな健康になるための食品とかグッズとか動画、とか。皆さん本当にありがとうございます。
でも、悪いのは私なの。私の考え方が悪いの。だから、親切にしてあげることないと思う。

「ベイビーちゃんはまたややこしいひねくれ方をしてしまいました。彼女はそれが得意です。
 親切を受け取ってください。そして他の人にも親切にしてください。

 それは自分も親切を受け取らないし、他人にも親切にしない、という考えより良いアイデアだと思いませんか?」

そうか。そうですね。確かに。と、いうことで学びは続くよ~。これもギフト、と。

「どの考えを選ぶかの選択は重要です。意識的に選択してください。常に愛を選ぶようにしてください。それはすべてがうまくいくコツのようなものです。」

うん。

「パンツを洗う時は手洗いにすると長持ちしますよ。」

洗濯!!!

「同じことです。何もかも一緒くたに洗濯機に放り込むのと、パンツはネットにいれるのと、パンツを手洗いするのと、結果が違ってきます。得られるものが違ってきます。」

どうしてもパンツネタを言いたいようですね?

「あなた方が少しネガティブな時、パンツはとても良いジョークアイテムです。新しいパンツを買うのも良いですよ。気分がリフレッシュします。」

う、うん…
いつもありがとう。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。