見出し画像

それを自分自身で決められるのがこれからの世界です

今朝はまゆさんがコメントくれてて、感動して嬉しかったです。

さやかさん、
ご実家への帰省 お疲れさまです。それから息子の本の紹介、ありがとうございます。

私自身、本の中の私が あまりに毒親過ぎてて自分でもドン引き状態、今まで誰にもオススメ出来なかったんですけど、でも、さやかさんに紹介して頂くばかりで、自分は隠れてるのも違うかなと、ちょっとだけ思うようになりました。
なので、ここまでの毒親になった私が先日受けた、アシュタールセッションを文字起こししてみようかなと思います、無理のない範囲で。
(あまりにえげつない部分はカットしたり表現を変えますね)
そしたら、インナーチャイルドセラピーの危険性もお伝え出来ますもんね。
少し時間を下さい。

まゆさん

息子さんの本、というのはこちらの本です

息子さんもクラスメイト

日曜の帰省のときに電車の中で読みました。
 著者であるカウンセラーの章紀さんが’’毒親’’からの自立と和解について丁寧に綴られていました。

 ’’毒親’’呼ばわりされたまゆさんからしたら、すごい勇気のいるコメントだったと思います。とてもいい本でした!ご興味ある方読んでみてね。Kindle Unlimitedで無料です。

 特に若い人、生きづらい人に読んで欲しい本でした。

「親子関係というのは多くを学べます。愛を学ぶのに最適な教材です。」

アシュタールさんにとって毒親ってどんな人?

「毒は薬にもなるでしょう?毒と薬の両面を子どもに与えてあげられる人です。」

でも、薬って毒でしょ?

「毒も使いようです。」

できるだけ薬って使わないほうがいいんじゃない?

「今まさに猛烈な痛みで苦しんでいる人に、あなたはそれを言えますか?」

うーん、言わないほうが良いですよねぇ。
薬が毒だって思いこまないほうがいい。薬だと思っていれば、これで良くなるって思っていたら、意識の薬かプラシボ効果かわかんないけど、それでよくなりますもんねぇ。

あ、そうだ。今日はニャタール先生とプラシボ効果の話をしてたんですよ。
と、いうのも私がお客さん相手に実演してみせた見様見真似でやった謎ワークの真似っこで、Oリングの結果が変わっちゃったの。
 セルフ謎ワークやってみてもやっぱり結果が変わる。あれ?私にもできるじゃん??過去生の傷も癒せるよ(これ読んでる人の中にも出来る人いるかも?)

 私が昔レムリアにいた時にエネルギーワークを教えてたから、昔とった杵柄ってやつなのかな?それともプラシボ?あるいはレイキ?みたいな話をしてたの。

 でも世界が意識で出来ているっていうのなら、全部はプラシボでうまくやれるような気がするんだー。その辺をアシュタールさんに聞いてみたい、と思って。

「プラシボ、は、プラシボだと気が付いていないからうまくいきます。一方意識の力は意図すればあなた方に都合よく使うことができます。

 見えない力、エネルギーを扱う、というのも本来誰もが持っている能力です。使い方を忘れてしまっているだけです。」

でもさー、物質化だって、うまくいくときと行かないときがあるよ?

一昨日にオーガニックキャベツの話をしてたら、昨日キャベツもらったw

「ベイビーちゃんが肩を力を抜いているときにはうまくいきやすいです。」

もらったキャベツで朝からコールスロー作ってきたら、今日は松村センセがキャベツは生で食べちゃいけない話をしてるのをきいたww面白いw

「どんどん繋がっていくでしょう?いろんな’’偶然’’がリンクしていきます。」

どんどん、不思議ワールド。
私達これからどうなっちゃうんだろ??

「それを自分自身で決められるのがこれからの世界です。」

ですってー。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。