見出し画像

高校を辞めようか迷っています。(恐怖から)続けたい気もしますが、もう続けるの無理かもな。と思っています。

アシュタールさん、ご質問を頂きました。

さやかさん、アシュタールさん、セスくんに質問があります。
単刀直入に言いますと、高校を辞めようか迷っています。(恐怖から)続けたい気もしますが、もう続けるの無理かもな。と思っています。
すみません。答えてくれなくても別に構いません。

よりちゃん

どうしよう…

「ベイビーちゃん、あなたはどう思いますか?」

私は頭の固い昭和生まれだから、高校は卒業したほうが良いよーって思う。でも、アシュタールさんはどちらでもいいですよ、とか言うんでしょ?

「そうですね、私はどちらでもいいと思います。ただ、ベイビーちゃんがそう答えるであろうというのもわかります。
 セスさんはどう思いますか?」

セス君「彼女が若いからって特別扱いすることはないと思うよ。質問した人が大人だったら、好きにしろっていうだろ?彼女が選ぶことだ。過干渉禁止!」

でも、私たちに質問してくれているんだよ。

セス君「そうか…。じゃあ僕の意見はこうだ!好きにしろ!!ただし自分の選択を絶対に後悔するな!!」

アシュタールさんは?

「ここにいる皆さんにそれぞれ意見を伺ったらいいと思います。

このnoteはそれぞれ有識者の皆さんが集まっています。皆さん社会人経験があったり、高校に行った経験があったり、高校をやめた経験があるでしょう。

 そして一般的な大人たちより、地球に馴染めない高校生の気持ちを理解できる人ばかりです。

 その大人たちの意見を聞いて、彼女が自分で判断することをおすすめします。大人の皆さん、そして大人じゃない方も自由にご意見お願いします。

 そしてその意見を参考にして彼女が自分で決めます。

彼女が決めたことがどんな結果であろうと、皆さんはそれを支持・応援してあげてください。」

と、いうことで、みなさんコメント欄によりちゃんへのご意見をお願いします。

私は…もしよりちゃんが良かったらよりちゃんにアシュタールさんとの会話をプレゼントさせて欲しいな?と思います。もし話してみてもいいなら、クリエイターへの問合せ欄から電話番号と希望日時教えてください。(もちろん無料です、きっと有料セッション申し込んでくれている方たちも理解してくれるのはわかってる)。

 みんなの意見をきいて、そしてアシュタールさんと今の気持ちを話し合ってみて、それから決めてみたらどうかな?

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。