見出し画像

あなた方が愛でいるとき、つまり無償の精神で他者への奉仕をしようとするとき、このようなシンクロは起こりやすくなります。 そして出会うべき人に出会いやすくなります。欲しかったものを受け取りやすくなります。

画像はご近所の読者さん。薔薇の循環は続いてます。

他にも薔薇をおすそ分けしたご近所さんがたくさんの和菓子を届けてくださって、こちらも一人では食べきれない量。
みんなといただく。みんなでいただく。
形を変えて愛が広がっていってます。
  
さて、質問です。

さやかさん
こんばんは!
連日の質問、すみません。

私も豊かさの循環をしたいと思い、
他の用途で仕入れて余ったバラがあったので
お世話になった人に
プレゼントしようと思いました。
(ちょうどピンクのバラで、AKIRAさんのバラとシンクロでした)

お花を渡しに行きたいと連絡したところ、
買い取るよ、と言われてしまいました。

そんなつもりではなく、
いつも応援してくださっていることのお礼と、妻帯者の方なので奥様にプレゼントとして贈りたい気持ちでしたので、お代を受け取るのは申し訳なくなりました。

ですが、正直
ロットの関係で多く仕入れた分だったので
買い取ってくれるなら有難い気持ちもありました🤣

この場合、お金を受け取るのが良いのでしょうか?

yukariさん

こういうの、よくありますよねぇ。
アシュタールさん、どう思う?

「買い取ってもらったほうが親切なら、是非買い取ってもらってください。そして買い取ってもらったことを喜んで、彼に感謝してください。

 あなたの笑顔と感謝が彼へのプレゼント、となります。」

セス君「お金もらえばいいじゃん。彼はお金を払いたいんでしょ?で、そのもらったお金で、またお花仕入れて、他の人にあげたら?
 彼でもいいけど、また彼は受け取り拒否するでしょ?(笑)」

 ああ、受け取り拒否かー。

「あなた方はどの方も受け取ることが苦手です。受け取ることもまたギフトの一つ、だということを知らないのです。

 もしさやかさんがAKIRAさんからの薔薇を受け取り拒否したら、彼は気まずい想いをしたことでしょうね。AKIRAさんがさやかさんからのチョコレートを受け取り拒否をしてもやはり同じです。

 しかし、そのようなことをあなた方はよくやりがちです。」

 私だったら、薔薇は安く(仕入れ値で)買ってもらって、その分のお金でチョコレートでもクッキーでも奥様にってお花にオマケしとくのがいいんじゃないかなぁって思います。

 あと、ここからはオマケ話。


こないだまきたーるさんがお茶の道具要らない?って私に声をかけてくれたの。お茶っていっても本格的な茶道の本格的なお道具。

 で、うちの店よりは、直接使ってもらえるところに行ったほうがいいよなぁって思って、誰かお茶の道具要らない?ってSNSで呼びかけたら、お客さんのアンジェラが欲しい!って言ってくれて、まきたーるさんのお茶のお道具セットはアンジェラのところへ。

 そしたら、実はアンジェラはまきたーるさんが大好きなバンドの関係者だったんだよー。で、私にはわかんない話で盛り上がってた(笑)

 お近くならお会いしてみたいってことになって、まきたーるさんは遠くなんだけど、ちょうど今度オフ会あるよ?って誘ったら、参加してくれるんだってー。(皆さんよろしくお願いします)

 スピ系のオフ会で、みんな宇宙人の話ばっかりすると思うけど大丈夫かなー?ってちょっと心配したんだけど、アンジェラもUFOみたことある、とか、アシュタールと繋がりかけたことがある、とか、そんな話をしてた!

 AKIRAさんがオフ会に参加するって言ってくれた時に、そんなこんなでアンジェラも来てくれるんだってー、って話したら、AKIRAさんの恩人(?)の名前もアンジェラっていうんだってー。

 なんか繋がってて、おもしろーい。

「あなた方が愛でいるとき、つまり無償の精神で他者への奉仕をしようとするとき、このようなシンクロは起こりやすくなります。
 そして出会うべき人に出会いやすくなります。欲しかったものを受け取りやすくなります。」

 なんかね、そのときも送料を着払いでって話だったのに、元払いで送ってくれてたの。

「お互いが気持ちよく与えて、そして受け取れるのであれば、着払いでも元払いでもいいんですよ。
 yukariさんのお花も、無料でも有料でもいいんです。そこに愛があるかどうか、です。有料のほうが愛の場合もありますし、無料のほうが愛の場合もあります。」

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。