見出し画像

しりとりとエレガントな方法の話

アシュタールさん!
ヤバイ話ばっかりしてないで、なんか公開できるようなお話しましょ?

「テーマは私が選んでいるわけではないのですが…何について話しますか?しりとりでもします?」

え。こないだからアシュタールさん、しりとりが好きですねぇ。こないだzoomでオフ会やるっていうときに、アシュタールさんみんなでしりとりがしたい、みたいなこと言うてたんだけど、いや、それはあんまりやろ…って私が皆さんに伝えなかったのです

「さやかさんはこのように、彼女の判断で私に意地悪をします。
意地悪というか、まぁ彼女の価値判断と食い違う場合、自分のほうを優先させる、ということですが…。

皆さんも同様に、そのようにすることが多々あると思います。主にお子さんに対して。

それは、あまりエレガントではない地球の習慣だと思います。」

エレガントな方法だったらどうするの?

「話し合います。

私はしりとりをしたくない、することはこの場にそぐわないと思っているが、アシュタールがしりとりをしたがっている。みなさんはどう思いますか?

これがあなた方以外のコミュニティーの通常のやり方です。
あなた方のやり方はとても横暴です。」

うん。確かに。
しりとりの件をみなさんに言わなくてすみませんでした。

「いいんですよ。しりとりをしたい、と言ったのはただのジョークですから」

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。