見出し画像

チャーミング、は大人に与えられる最高の称賛の言葉です。大人が子どもの心を再び取り戻したとき、彼女(彼)は最高にチャーミングです。

今夜は何について書こうかな?

「ベイビーちゃん、あなたの興味のあることを」

ええっと、皆さん一生懸命それぞれの経験を積んでるなぁって感じ。
私は私で、まぁ、それぞれのペースがあるんだろうなぁって思うようにしてるって感じ。

「ベイビーちゃんもなかなか大人になりましたね」

ほんとにねぇ。これもアシュタール大先生の日々のご指導のおかげです。
もちろん、セス君も。

他の人も、もっと大人になるといいんだけど。
いやいや、人のことはいいか。

「そうですね。それに大人になる、ということが良いこと、というわけでもないですよ。」

セス君「子どもは子どもでいいもんだよ。さやかはそういうところがバランスが悪いんだよ。」

ええー。そうなんだ。

セス君「大体、世の中が大人ばっかりになってみなよ?
年寄りばっかりで出生率の低下をみんな嘆いてるじゃん。」

ええー。そうきたかー。

セス君「みんな子どもを見るのが好きだよ」

私はそうでもないよ。子どもって苦手。
自分に子どもが出来たら可愛く思えるっていう噂だけど、私子どもいないし。

セス君「だから僕のことも嫌いなんだ」

いや。嫌いってほどじゃないけど。
アシュタールさんのほうがなんていうか話してて楽っていうか。

セス君「僕は手に余るからね!でも僕から学べることも多いよ」

例えば何を学んだらいいの?

セス君「もっと自由でいいんだ。もっと感情的でいい。もっとわがままでいい。」

えー--。わがままで感情的で自由に振舞うなんて、嫌だよ。わがままじゃなくても、自分の意思を尊重することって出来ると思うし、感情に振り回されるのはごめんだし。まぁ自由って言うのは良いと思うけど。

セス君「ちぇ。つまんないやつだなぁ」

アシュタールさーん、アシュタールさんはどう思う?

「それがベイビーちゃんの個性ですから。個性は変えられません。ですから、そのままでいいんですよ。ベイビーちゃんに限らず、どの方もみんなそのままでいいです。」

でも、もっとより良い自分になりたいよ

「そのままでいるときが、一番良い自分だと思いますよ。」

良いってどういう意味で?

「チャーミング、という意味です。」

ふーん。チャーミングって子どもっぽい誉め言葉だね。

「チャーミング、は大人に与えられる最高の称賛の言葉です。大人が子どもの心を再び取り戻したとき、彼女(彼)は最高にチャーミングです。」

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。