見出し画像

「人を呪わば穴二つ」と「願望実現のメカニズム」

アシュタールさん、ご質問を頂きました。

記事のタイトルで、「人を呪わば穴二つ」という言葉を思い出しました。
人に悪いことがおこってほしい、と思うと自分にも災難が降りかかる、という話ですが、
スピ的にも理解しやすい警句ですよね。

そこでアシュタールさんにお聞きしてみたいことを思いつきました。

相手を悪く思ったら自分に災難が降りかかる人もいる一方、さやかさんの場合、悪い思いが自分にかえってこないで、お相手にストレートに反映されてしまったことがある、これは何故なのでしょう?

願望実現のメカニズムのちょっと違った角度からの理解が深まりそう🤔と思い、お聞きしました。
よろしくお願いします😊

「はい、こんにちは。あなた方はちょっとしたチャンスを見逃さず学んでいらっしゃいますね。これはとても素晴らしいことだと思います。
 あなた方の学習意欲に敬意を表明したいと思います。

ここから先は

899字
この記事のみ ¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。