見出し画像

重要なのはトロンがどうとか、そういうことではなく、今ここに重要な学ぶべき課題があるということなんです

アシュタールさん、次の質問お願いします。(腱鞘炎がひどくて、遅くなっちゃってゴメンナサイ)

すみません!!私も質問が💦
あの、いつでも構いませんのでよろしくお願いします🙏

今日、Windowsが世界シェアに上り詰めた裏工作について、都市伝説的な話を聞いたんです。

それは、同じような開発をしていたエンジニア(日本人)が乗った旅客機を墜落させて、その乗客もろとも亡き者にしたって話なのですが。

真意はともかく。その話を聞いて、自己利益の為に、他者の命を奪うのは、やっぱり納得出来ないなって、久しぶりに、そんな感覚に陥りまして。

以前に、こちらで、闇についてやネガティブな事について質問して、学んで、自分の中では、光と闇、どちらも大切であることや、どんなことでも、打ち合わせ済みであったり、ネガティブと思っていることも、経験であったり。
私の中では、理解しているつもりなんです。
続きます→

なのに、今回、耳にした情報によって、混乱しているようで。

例えば、本当にビル・ゲイツ(当時彼にそんな力はなかっただろうから、もっと後ろのロのつく人たちだろうけど)が、自分の利益のために墜落事故を起こしていたとして。

それは、彼らの経験であり、私がフォーカスすべきは、それの是非でなくて、それをきっかけとした、地球では闇と呼ばれる経験と、私がどう向き合うか(どう手放すか)なのだろうと思っているのですが、どう向き合い手放すといいのか。

私は、手放すというのは、それ(今回なら闇を嫌う私)を認める事だと思っているのですが、でも、今回のそれは、何かが違う気がして。
それが何なのかは分からないのですが💦

上手く伝えられなくてごめんなさいなのですが、どうぞこのテストのカンニングさせてください🙏🙏

「こんにちは。このようにお伝えできる機会があるのは嬉しいことだと思っています。

しかし、あなた(質問者)の中ではすでに結論が出ているのではないですか?」

え?それだけ??なんかもっとこう、もうちょっと親切に、具体的に何か教えてあげられないですかねぇ?

「どうしてですか?彼女(彼)は既に理解しています」

そ、そ、そうかもしれんけど!
じゃ、ちょっと、日航機墜落事故の話でもしましょうか?

「いいですけれど、あなた(さやか)はその件に興味がありますか?」

あんま、ないですけど…

「そうでしょう?重要なのはトロンがどうとか、そういうことではなく、今ここに重要な学ぶべき課題があるということなんです。」

うん…それで、私と彼女は何を学べばいいの?

「愛です。すべては愛を学ぶための設題ですから。」

そか…私はわかるけど…でも…それって彼女にとって不親切ではないですか?

「大丈夫ですよ。彼女は理解します。」

そか…。
そんな感じでした。

追加の質問などあれば、コメント欄へどうぞー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。