見出し画像

あなた方はいつもリスクを恐れています。得られるものよりもリスクに注目する癖があるんです。そこを修正できるともっと飛躍が早まると思いますよ

なんか最近コメント返信が滞ってしまっちゃってすみません。皆さん愛してます。もし質問したのに返事がないって人がいたら、私が見落としている可能性が高いので再度コメントしてくださいね。

質問の順番が前後しちゃってすみません。

さやかさん!
昨日は素晴らしい時間をありがとうございました。そこでお聞きしたい事があります。

アシュタールさんからの提案で、前に出られたら良いと思います。と言って頂き、私もそのように、出たいと思っていたので、本当にありがたいお言葉をいただきました。人と関わり愛で存在したい。

さやかさんのnoteで学んで、愛を持って行動して生きたい!って思っております。

クラスメイトの皆さんの方が自分よりも理解していて嬉しいコメントをいただきました。

自分がやりたいと思う事にチャレンジする。前に出る!とはこんな感じ!っていうイメージはなんとなく出来るのですが具体的な行動の部分で考えすぎてしまう自分がいます。

アドバイスをいただきたいです。
お時間のある時によろしくお願いいたします。

AKIRAさん

「先日とても面白いジョークを聞きました。電車を待っているときに一番前に出ると、後ろの人に突き飛ばされるリスクがあって危険、だというものです。とても面白いですね。あなた方はそう考えるのです。

 私のおすすめは、一番前に並んでいたら、一番最初に電車に乗れて、一番ナイスな席に座れる、というものです。これが前に出る、ということです。
私の言っている意味がわかりますか?これで質問への回答になりましたでしょうか?」

え?終わっちゃった?

「これで十分だと思うのですが、まだ何かお聞きになりたいですか?」

何かもっとこう、具体的な行動の指標をください。

「言いたいことを表現してください。やりたいことを言葉に出してください。怖がらないで自分を表現してください。

あなたは誰も傷つけません。そして誰にも傷つけられません。あなたを傷つける存在がいるとしたなら、あなた自身ですし、誰かが傷つく場合も同様です。

あなたはとても優しすぎるので、常に他の人に気をまわします。それはあなたのとても美しい長所の一つです。しかし他の人の気持ちを察して自分を表現するのをためらう必要はありません。

あなたが自分を表現しても誰も傷つきません。何故って、あなたはとても優しい人ですから。」

セス君からは何かある?

セス君「んー、ない。前に出たらいいんだよ。電車で一番前に並んでみたら?」

やだー、危ないじゃん。彼に何かあったらどうすんのよぅ。

「その思考がナンセンス、なのです。あなた方はいつもリスクを恐れています。得られるものよりもリスクに注目する癖があるんです。そこを修正できるともっと飛躍が早まると思いますよ。」

ですってー。

こちらも合わせてどうぞ


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。