見出し画像

【総合芸術】あのね!ホームページ制作って工作とか絵を描くのに似てるよ!|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは
「ホームページが総合芸術である理由」
って事をお伝えしていきます!

あのね!ホームページ制作って工作とか絵を描くのに似てるよ!
ひとつの表現だと思うんです!アートであり、総合芸術!

ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ココナラでHP制作やブログ製作始めました!

芸術?
馬鹿どもは高尚だの崇高だのに目を奪われるが
そんなモノで世界は動かんぞ
世界を動かすのは欲望だ、野望だ、魂の叫びだ!

■ホームぺージって思いの表現である

ホームぺージ制作って、工作とかレゴとか絵を描くのに似てるよ!
考えた通りに表現して、その通りできたらめっちゃ嬉しいというか。

●スマホ・パソコンの画面上で世界を表現できる

用途・目的・それに応じた設計とデザイン・技法手法表現…
これら、ぜんぶひっくるめて、総合的な作品であって芸術だよな、って思うんです。

ホームぺージを見に来た人に、作品を見てもらって
思いを伝え、ホームぺージの雰囲気や世界を伝えるんです。

見た目の第一印象、文章・文体、使われる写真やイラスト…
内部リンクを押した時の挙動など、いっけん、違和感なく普通に見てるホームぺージでも…気づかない細部のこだわりなどがあります。
この演出によって、世界に引き込まれていくのです。

●自分好みに好きなように、組み立てていけるよ

  • 画面を見た時に…こういう配置にすれば、こんな印象があるな

  • あ、ここにこれを表示するだけで、ガラっと雰囲気が変わるな

  • 背景を差し替えたら…ホラもっと素敵になった!

  • これ、アニメーションさせてみようか?

といった事を考えながら、自分好みの世界を構築していく…めっちゃ楽しくないですか?

ホームぺージの中って、完全に自分の制空権です。
どんな雰囲気の空間にして遊ぼうか、どうやってもてなそうか…
そんなテーマパークを作るイメージで、組み立てていけます。

これって、子どもの頃に楽しんだ工作や、レゴをやって遊んでるみたいな感覚なんです。

■私がホームぺージを作る理由

単純におもろいから!
あと、私が作ったもので、何か人の役に立てば、めっちゃ嬉しい!
いつまでも作ってられるんですよねー!

ホームぺージ、自分で作ってみたけど、なんかうまくいかなかった…
そんな時はぜひ、相談してください!

あなたが、不器用な自覚があっても大丈夫。
私があなたの思いをお聞きし、ホームぺージで再現・表現いたします♪

●子どもの頃に感じた幸せって、大人になってからも幸せを感じる事多いヨ


あつみさん、子どものころからお絵かき工作好きやってん。
やっぱ子どもの頃にやって楽しかった事って、大人になっても楽しいんだよね…

当サービスは、中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!
ホームページがいるかも?って時は、相談してくださいねー!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~

依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!
1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪
「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?