見出し画像

私の作ったホームページでグループホームの集客に成功~!|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは…
「ホームページでグループホームの集客に効果あったよ!」
「やっぱ、事業やってるならホームページ必須だよ」

って事について、お伝えしてまいります。

先日、ココナラでHP制作を依頼いただいた方より、嬉しい報告を頂きました!

ホームページを納品してから、さっそく効果があったみたいですー!

「ホームページはオワコン!SNSが正義!」と言われる時代ですが、事業をやってるなら、間違いなくホームページは必要です笑

ホームページが存在するかしないかってのは、大きな差です。
それだけで、集客の窓口の規模が、めちゃくちゃ広がるからです!

ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ブログ運営の経験を活かしてココナラでHP制作やブログ製作始めました!←イマココ


■ホームページは24時間窓口のようなもの

ホームページっていろんな役割をもたせて作成します。

しかし全てにおいて共通するのが
「ホームページは24時間いつでも見れる」
という事です。

利用を考えてる人やあなたサービスの事を気になる人が、自分の知りたい情報だけをしっかり詳しく知ることができる。
見込み客自身で、詳しく調べてくれる機会が作れるんです。
それって、ホームページしか出来ないことです。

もし、あなたのサービスをちょっと気になる見込み客がいた時の事を考えてみてください。

「ちょっと知りたいことあるなあ」

…って調べたのに、ホームページがない場合、その後どうなるでしょうか?

「ホームページないのか。じゃあいいやー」

ってなったりします。
その時点でもうサービスを利用するという選択が無くなる可能性があります。

それって、かなりもったいない機会損失なのです。

●ホームページが無ければ、人件費も時間も手間もかかる

もしホームページがない場合は、すべて人力・人の労力で対応する必要があります。

お客様には、電話で問い合わせをもらう必要があります。
または、お客様に実際に来店してもらう必要もあります。

そして、それに対応して、説明するのもスタッフや職員です。
1時間対応した結果、相談を受けだけで利用が決まらなければ、骨折り損になるかもしれません。

でも、人件費や時間はかかるんです。
ホームページは、その無駄をほぼすべてカットしてくれます。

●ホームページがあれば、説明やサービス紹介はすべて自動

でもホームページがあれば、必要サービス説明はすべてホームページがしてくれます。
一度構築したら、あとはすべて自動です。
お客様自身で、知りたい事だけが知れるようになります。

もし、そのうえで今後質問が来たら、その時だけ対応すればOKなのです。

その後、ホームページに「よくある質問」のような項目を追加しましょう。
そこに、頂いた質問と回答をFAQ方式で、どんどん記入していけばOK!

そうすることで、お客さんもわざわざ電話する手間が省けます!
さらに、スタッフが対応で手を取られることも、どんどん減っていきます。

●ホームページ経由の問い合わせは、質のいいお客様の場合が多い

これは統計で、もちろんすべてに当てはまるわけではないですが…
そもそも、ホームページから問い合わせが来るという時点で、お客様もかなりサービスの利用について検討してる段階です。

なぜなら、すでにホームページに必要な事はたくさん書いてあるんです。
それを読んだうえで

「さらに詳しく知りたい」
「申し込みたい直前の段階」

まで来てる事が多いからです。

なので、そもそも冷やかし程度、ちょっと聞きたい程度の人の問い合わせは来ないんです。
だから、対応するスタッフや職員の労力も最低限で済むんです!

■24時間の問い合わせ窓口を作りたい!そんな時は相談してくださいね!

あつみウェブデザインでは、保育園、幼稚園、福祉施設を中心に、ホームページ制作サービスを行っています!
もちろん、他の業種でもオッケー!
個人ブロガーや同人作家、趣味の発信なんかも対応してますよー!

ぜひ相談してくださいねー!

■ココナラでホームページ制作・WordPressブログの立ち上げ代行の依頼受付中ー!

中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!

ワードプレス&有料テーマで作りますので、それで表現できる範囲内で作ります!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

https://mikach.com/

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~

https://coconala.com/services/2458452

https://coconala.com/services/2540213

https://coconala.com/services/2540198

依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!
1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪
「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!

https://coconala.com/invite/REKP2B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?