見出し画像

Twitterの「いいね」って、よくない時どうしたらいいの?

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はこんにちはこんばんはおはようございます、いまぱんです。

今日は短めです。いつも困っていることについて。

画像1

皆さんは、Twitterのツイートに反応する時、「いいね」の存在に困ったことはありませんか?

純粋な「いいね!!!」の時には10000回くらいハートマークを連打したい気持ちに駆られるのですが、中には「いいね」とは言えない、というより言いづらい内容なこともありますよね。

共感するけど、「いいね」ではない。

なぜ「分かりみが深すぎて溺れる」とか「がってん承知の助」みたいなボタンではないのでしょう。百歩譲って、あっさり「確認しました」でも許すのに。

いやまぁ、冗談とかじゃなく「わかる」とか「だよね」とか「うんうん」みたいに、ただ共感するだけのボタンもあればいいのにな、って。

皆さんはどう思いますか?というか、どうしていますか?

うーん、難しい問題やのう。


また書きます。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?