見出し画像

工作はオタク活動の第一歩である。

こんばんは、いまぱんです。

私は昔から図画工作が大好きで、絵を描いたりものを作ったりと、時間を見つけては精力的に制作活動を行っておりました(勿論、幼稚園・小学生時代レベルの話です)。

残念ながら、色塗りのセンスは昔から皆無ですが。

とまぁ、手先はあまり器用ではありませんが、不器用ながらも何かを作ることが大好きな幼少期を経て、今に至ります。

図画工作が大好きな子供が大人になるとどうなるか。

と、まぁこうなるわけです。

好きなことには全力で挑む私の性格と、謎の制作意欲が合わさり、とりあえずなんか作る、という結論に至ります。

クオリティは置いておいて、ものづくりは楽しいですね。好きなことや好きなものをモチーフにするなら尚更です。オタクって些細なことにも幸せを感じられて、良いですね。自画自賛です。うむうむ。

何かを作っている時は、いつも遠足の前日のような気分になります。

‥‥‥‥何が言いたいかというと。

当日力尽きないように、今日はもう寝ます。
まだうちわ完成していませんが。
まぁ、明日の私がどうにかしてくれるでしょう。

また何か作ったらご報告しますね。
興味なくても、ご報告しますね。

また書きます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?