見出し画像

アクトレス

古書堂ものがたりのときにも触れましたが
アクトレスの予告映像が公開されました。

書籍公式サイト

ボーダレスの続編

続編なの?前作メンバーで物語は刷新してやるの?
と謎でしたが正当続編でした
これは嬉しい。

アクトレスあらすじ

「ドミナン事件」から5年。
森奈緒、片山希莉、市原琴音たちは自立し新生活を始めていた。
ある日、希莉の書いた小説が、若手人気女優・真瀬環菜名義で発表されることになる。不服ながらも抗えない希莉。さらに小説が発表されるや、作中の事件をなぞるように「事件」が発生してしまう。偶然とは思えないが、誰が何のために模倣したのかは見当もつかない。真相に近づこうとしたとき、ふたたび逃れられない悲劇が彼女たちに忍び寄る……。

アクトレス公式サイトより

ボーダレスから続投のキャラクター
森奈緒 - 森田ひかる(櫻坂46)
片山希莉 - 齊藤京子(日向坂46)
中島琴音 - 小林由依(櫻坂46)
市原叶音 - 早川聖来(乃木坂46)

アクトレスからの新キャラクター
真瀬環菜 - 伊藤理々杏(乃木坂46)
天野美樹 - 林瑠奈(乃木坂46)
田川朋美 - 大園玲(櫻坂46)

前作ボーダレスでは片山希莉が小説を執筆していたのですが
その時の小説が発端で事件が起こるのでしょうか?
ボーダレスの時の事件は「ドミナン事件」と呼ばれているのか。
ドミナンというのは市原一家が経営するカフェ・ドミナンのことです
あとは…ドラマを御覧ください。

市原パートの物語が好きでした。

今回はおひさまの宮川一朗太さんや押田君は出ないのかな?気になる。

予告を見る限り、奈緒は警察になってやめた?
探偵的なことをしているのかな?
新キャラとして希莉の母親が出てきました
冷たい印象なのですが希莉との関係は…?

前作はツイッターで実況してたのですが今回は加えて
推理力ゼロですがこのブログで考察もできればいいなと思います。

ボーダレス

アクトレスを観る前に是非ともボーダレスを見て欲しいですね
当時、毎週リアタイしてました。
坂道ドラマの中では一番お金かけて制作していると思います
クオリティ高いサスペンスドラマとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?