見出し画像

8/13-17 5連休ハイライト②

幸せな5日間を語るには
ひとつの記事では無理だった。

ただただ自慢話のような記事に
いいねをしてくださる人がいることに
また幸せを感じる〜〜〜

ありがとうございます。



8/16  予定外の結婚指輪

本当は、この日も島根でたくさん遊んで
夜に広島に戻るつもりだったけど

台風で買っていた新幹線がなくなってしまったので、帰れなくなるのが怖くなって
ホテルの豪華な朝ごはんだけ堪能して
急いでお土産を買い、
早々に出雲を出発する。

なんでか、帰りはあっという間に着いてしまう。

レンタカーを予定より何時間も早く返して
広島で牡蠣を食べまくる。

新幹線を窓口の行列に並んで書い直す。

ちょうどよく指定席が取れて
ちょうどよく乗り継ぎもできて
あれよあれよと帰ってきてしまった。

旅行は終わってしまうのが本当に寂しい。

そう思っていたら
「結婚指輪を買いに行こう」と
わたしが前から欲しいと思っていたお店に
「まだ間に合うかもしれないから」って
電話をしてその場で予約をしてくれて
大きな荷物を抱えて指輪を見に行った。

ほとんど決めていたけれど
実際本物を見て、お店の人の話を聞いていると
めちゃくちゃ悩んでしまった。

でも、いつも何でもいいという彼が
これかこれがいいなと言ってくれるのが嬉しくて
その中から選んだ。

閉店時間をだいぶ過ぎていたけど
最後まで店員さんは私たち2人に付き合ってくれて
大満足な契約ができた!!

本当は、いろんなお店を回って
いろんな指輪をつけてみて
選ぶのかもしれないけど
もう、他の指輪は考えられなかった。

嬉しかったなあ。

お店を出る頃にはもう遅い時間で
旅の締めくくりはあっさりマクドナルドだった。

でも、
今までで1番美味しいハッピーセットだった。


8/17  低レベルなショートコース⛳️

わたしも彼も仲が良くて
わたしたちが付き合う時にも
電話して背中を押してもらったりもした
共通の友達と3人でショートコースを回る。

お笑いゴルフで終始大爆笑。笑

ショートコースで50も叩いて
そのうち25パットという絶望的なスコア。

ちなみに彼はそれ以上(笑)

彼と友達の掛け合いがツボで
よく笑った1日だった。

連休最終日、夜は2人で過ごして
近くのサイゼリヤで夕食。
久々のサイゼリヤの安さとおいしさに
彼が「サイゼリヤいいな!!」を連呼していて面白かった。

リッチで美味しくて豪華な食事もいいけど
サイゼリヤで大きな口を開けて笑いながらする食事も幸せ。


5日間ずーっとわたしといてくれて
お休みのほとんどを費やしてくれた彼に
大感謝。

旅行の中でも忘れられない
一生の記憶に残る旅行にしてくれた彼に感謝。


この感謝を忘れずに生きていきたい〜

いつも
与えてもらっていることを棚に上げて
自分が与えてばかりだと不満を感じてしまう
悪い癖があって

わたしたちはお互いに無いものを補い合っているのに、わたしと同じように考えてほしいと求めてしまう。


これを書いている今、旅行が終わって、
プロポーズをしてもらって
ますます好きがあふれて
会えない時間が寂しくなったり
よくない欲が出てきていたり
幸せなはずなのに不安定になってしまっている。

今ある幸せに感謝して
彼のすべてに感謝して
噛み締めて生きていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?