見出し画像

のんびりベランダガーデニング

自己紹介後、間が空いてしましました。。
まぁのんびり気ままに書いていこうと思っていたので、そんなに気していませんがw

我が家ではコロナの自粛期間中、ベランダガーデニングを充実させていました。
元々僕が一人暮らしの頃に買ったガジュマルや多肉植物はいくつかあったのですが、川崎市内にあるソルソファームで塊根植物を購入した事をきっかけに、持ち前の収集癖に火が付きましたw

日に日に植物が増え、足の踏み場がなくなってきたので、近くのホームセンターで棚を購入しました。

そこで、購入した棚がこちら!
コーナンオリジナル すのこ三角ラック

なんと、税込1,500円強と驚きプライス。

と言ってもスノコなので、このまま使うのは少し味気ない。。

ホントはBRIWAXが欲しかったけど、取り扱いがなかったのでそれっぽいWAXを購入して塗ってみました。

嫁と二人で塗り込む事1時間。。

完成したラックがこちら!

実際に植物を乗せてみると1,500円には見えない完成度かな。。と。

ラック自体は軽量なので、キャンプに持って行ったり、ガーデニング以外の用途でも活躍してくれそうです!

#ガーデニング #サボテン #パキポディウム #多肉植物 #塊根植物 #アデニウム #モナデニウム #ユーフォルビア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?