なんか猛烈に借金したい

お金を借りるって愚かなコトなのでしょうか。
ずっとそう思ってたけどちょっと違う気がしてるイマンジーです!

本番前。
自分の出番の前って緊張しますよね。
そしたら今までの確認したくなっちゃうじゃん。
時間があるだけ全部練習したくなっちゃうじゃん。
そしたら危険なの!
って言う話をしてるとこ。

直前に練習などしちゃうと本番中に思うように演奏出来なかったりする原因になっちゃうんですよ。
しかも本人が気づかないうちに。
だからなんか上手くいかないけど理由がわからないってなる。
理由がわからなかったら次からも気をつけようがないからまた同じコトが起こる。
そんな繰り返しになっちゃうから恐ろしい!

借金って汚らわしいのかな。
小さい頃から両親にそう言うもんだと言われて育ったけど大人になって冷静に考えてみるとそんな僕の両親だって家を借金して買ってるじゃん!
もちろん今となっては良し悪しの判断はつくつもりですけど借金って悪くないじゃんって思うのよね。

だから僕にも夢がある。
いつか7億円の借金したい。
僕のささやかな夢。
だって7億の価値が無いと誰も貸してくれないんですよ。
お金。
だからまずは自分がその金額に耐えうる人間であると証明したいじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?