見出し画像

潜在意識にサポートされるには?

心のウインカーを点滅させよう。



こんにちは、小島です!



うちの小6娘は、
どこへ出かけるにも、

バタバタと準備し、
バタバタと出かけます。


ときにはそんな日も
あるよね、

というレベルではないです。



いつ、いかなる時も、
玄関を出るやいなや、

猛ダッシュで
学校や塾へ走り出していく・・・。



健康的でよろしい
とも言えますが、

人生100年時代、
おばあさんになっても
街を走り抜けていてはねぇ^^




もっとも妻がそうなので、

気質を受け継いでいるなら、
変えるのは大変。



ただし、

これが頭の中のイメージのせいなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
変化の可能性が見えてきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



・・・




ということで、
今日のテーマは、

「潜在意識からサポートされるには?」




最後までお読みいただくと、

好ましい体験を引き寄せるための
ヒントが見つかります。



つまるところ、


どういうふうに
それをするか?



というイメージの問題なんですよ。





「「「




先週のこと。



新学期だというのに、
登校時間までゆったりと、

食後に動画を見ている娘。


着替えない、
歯磨きしない、


余裕・・・♪




余裕のあることは
いいんですけどね。

でも結局、
いつもギリギリになって

バタバタと準備し、
バタバタと出かけていく。



その光景に私も慣れていて、
ずっとスルーだったんですが、

その日はふと思うところがあり、
こう尋ねてみました。




「ねえねえ、
 のんびりしてるけど、

 もしかして、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 走ればいいやって思ってる?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


うん、そうだよ、
それが何か?

とまだまだ余裕をかます娘。




「それってさ、

 余裕で歩いて登校する私、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みたいなイメージが
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 頭の中にないでしょ?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




すると、

え?っと痛いところを
突かれたような顔に。




どうやら、
頭の中にあるイメージは

バタバタと玄関を出ていく
自分の姿のようで・・・。




そうなると、

学校へ行くとき、
習い事に行くとき、

友達と約束して
遊びに出かけるときすら、

いつも青写真として現れる。




その潜在意識に刷り込まれた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イメージをもとに、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バタバタと出かけ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間に間に合うのくり返し。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



体がそういうふうに日々、

同じ体験、同じ行動を
再創造してしまうんですね。




「「「




どういうふうに
それをするか?




これを設定することを、

スピリチュアルでは
こう言ったりします。



《意図する》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




たとえば、
うちの娘の場合、

どこかへ出かけるにも、

「走って間に合わる」
と意図しています。



いつも、
走って間に合わせる「つもり」、
なんです。



その「つもり」は、
車についているウインカー
のように点滅します。


カチ、カチ、カチ・・・。


私、今から
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こっちのほうへ行きますよ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という潜在意識への意思表示になる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




ですから、

娘はどんなに早起きしても、
何となくダラダラすごし、

ギリギリになるまで
動く気が起きない。



彼女の意図(つもり)を
潜在意識が受け取って、

その実現をサポートしているんですよ。






なので、
こうアドバイスしました。


「歩いて、優雅に、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 余裕で登校する私をイメージしたら?」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





意図というのは、
あくまでも「つもり」。

別にそうならなくてもいいんです。




けれど、
その「つもり」をちゃんと
設定しておくと、

そっちの方向に行きやすくなります。



自然にそうしたくなったり、

そっちへ行くために必要な
情報やアイデアに気づけたり。




実際、まだ一度ですけど、
彼女は余裕を持って
塾へと出かけていきました。





「「「




私たちは
どんな願いを叶えたいか?

という長期的なものは、
けっこう意識しています。




結婚する、
パートナーを見つける、
お金を稼ぐ、
仕事で成果を出す、

などなど。




でも、日々、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目の前のことについて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


どういうふうに
それをするか?



ここはかなり無頓着。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




必死に、
ギリギリで、
イライラしながら取り組む。

そういう方向に
ウインカーを出すこともできるけど、


楽しんで、
余裕を持って、
イキイキと取り組む、

という方向へ「意図を送る」
こともできる。



それだけで
日々の充実度が変わるし、
波長も違ってしまうんですよね。


もちろん、

ふだんの波長が高いほうが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
長期的な願望も叶いやすくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ですからぜひ、
試してみてください。



日々、「つもり」を設定する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



気楽にやるのがコツ。

あくまでも
「つもり」ですからね。



でも、あなたが力を抜いて
潜在意識に委ねられたなら、

ウインカーを出した方向へ
導かれるようになります。






かりに一度やって、
あなたの「つもり」が
現実化しなかったとしても、

それは古い「つもり」が
まだ効いているから。



新しい「つもり」を
くり返し設定しつづければ、

そのうちに
潜在意識も新しいパターンを
作りはじめますよ。







ちなみに、

はじめやすいのは、
朝、ですね。


早朝、こう問いかけてみる。


「今日、私はどんな1日を過ごすつもりか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




潜在意識にウインカーを出しましょう。

カチ、カチ、カチ・・・。


その意図の点滅が
あなたを行きたい方向へ誘ってくれます。

■無料/おすすめメール講座「引き寄せが10倍起きる、感情解放の秘密」   → https://moneymind.co.jp/lp/emotion/