見出し画像

いまむーです!!

はじめまして。いまむーです。このたび、noteを始めさせていただきます。

投稿第一段の今回は、自己紹介とnoteを始めたきっかけ、今後の展望を綴っていきます。

自己紹介

いまむーと呼んでください。そう、本名ではないです。でも、恐らく苗字は推測できるのではないでしょうか?笑 特に守るモノもないので、本名を公開してもいいのですが、かわいくニックネームでいきたいと思います。

出身は、実家があるので宮崎県としています。でも、生まれてから高校生まで鹿児島や佐賀など、九州を転々としていました。中学と高校は寮生活をしていました。

現在は、男子大学生をしておりまして、東京の都心にある私立大学に所属しています。校風が独特な大学で、大好きなんですよね。大学に入ってからは、サークルよりもアルバイトに精を出していました。2019年8月から2020年3月までは、アメリカのポートランド市に交換留学をしていました。

いまむーがnoteを始めたきっかけ

留学から帰国して就職活動を始めました。特に目標や目的も持たず生活してきたんですよね。だから、急に夢を文字や声にする就職活動に戸惑いまっていました。インプットばかりで、アウトプットをしてこなかったのです。そこで、自分の思いや考えをここに書いてみることにしました。自分のためだけでなく、いまむーの書いたことを見てくれる皆さんの役に立つことを期待しています。

きっかけ(本音)

オンライン就活の就活カレッジという講座に参加しました。その参加条件が、修了後に学びをまとめることだったのです。だから、始めました笑 でも、元々noteをやりたいと思っていたので、重い腰を上げて書き始めるきっかけになってくれました。就活カレッジ最高ですね。笑

今後の展望

お察しの通り、就活カレッジの感想が次のトピックになります。しかし、それをきっかけに、様々なテーマで更新予定です。いまのところ、主に自分の経験と学びをまとめることになりそうです。

まとめ

盛り上がるポイントのない自己紹介でしたが笑、最後まで読んでくださりありがとうございます!これから腕に磨きをかけて、面白くてためになる記事を書いていきます!!お楽しみに!!

追伸、ご自愛くださいませ。(これを締め台詞にする予定です。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?