見出し画像

サラリーマン投資家の「いまろね。」です


自己紹介記事になります、友達が少ないので絡んで頂けると簡単に喜びます。

簡単に自己紹介

【名前】いまろね

【年齢】30代前半

【職業】アパレル業界→IT業界&株式投資家
【趣味】旅行、音楽制作

投稿する記事の内容

①豊かに暮らすための知識
もともと学歴もなく凡庸、情報弱者だった僕自身の経験を踏まえて、豊かに暮らせるように知識をシェアできたらと思います。
また僕自身も今以上の理想の生活に近づけるようにコツコツ活動していこうと思います。
②仕事や副業、投資について
仕事に対する向き合い方や副業に関する知識を含めて投資家視点で自身の経験をもとに発信していきます。
これから副業を始めようと思ってる方や投資を始めようか悩んでる方の背中を押せる内容にしたいです。
③経済トレンド
僕自身が会社員であり投資家という立場なので、毎日の時間管理には気を配っているのですが、中々時間をとれない方も多いと思います。
毎日トレンドを発信することで「自身の成長」プラス「情報共有」ができたらと思ってます。


Noteを始めたきっかけ

数年前からFIRE(経済的自立)に興味を持って勉強を始めました、様々な副業等にチャレンジしてみましたが、ほとんどのことが再現性が低いことを実感しました。


例えばブログやせどりなどは、たしかにある程度は稼げるかもしれませんが結局は労働収入、一部の方が稼げるのでありそれを軸にするのはリスクだと結論づけました。


私自身が経験して再現性が高い副業や投資、仕事に対する考え方をシェアすることで誰かの人生を豊かにするきっかけになったら自己満足に繋がるのではと思い始めてみました。

noteとは別に旅をしながら稼ぐ。をコンセプトにしたブログも運営しています。

良かったら覗いてみてくださいね!

はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?