見出し画像

ムーンルーティーンフィットネスの核になる想い

ここ数日の純度の高い価値に触れて、月の手放しの時期なのに目に触れる情報に導かれ、メモも追い付かない状態の日々をワクワクしながら寄り道しています。

しかも本来の道や、やらなくてはいけない事に時間をさきたいのに寄り道の囁きが、もはや囁きではなく爆音で私の深いところに刺さってくる。
もうこれは寄り道じゃなくて、「こっちがやりたいことだよね」と道を用意されているようにしか思えない。
こんなこと書いてても、具体的にこれやるんだ!は何一つない。

それでもこのムーンルーティーンフィットネスでいうところの下弦期は、デドックスタイミング。
今回はよりダイナミックに捨てるというより、
人生の入れ換え期。

「次、行ってみよう❗」みたいな局面。

これは私だけじゃないよね。と思います。
誰しも予想していなかったこの今の時代と遭遇して
悪い面にフォースしてる人と、良かったことに目を向けてこれから良いことしかおきないよね。と信じている眩しい人に出会うと、素直に「そうだよね」と思う私がいます。

根拠がなくてもわかること。

なんで何年も時間かけて月に導かれたのかが
腑におちてきた今

人のためより自分の生き方の軸を取り戻せたのが
【月よみ】
星もいいけど、月はやっぱり自分だもんね。

今日はムーンルーティーンフィットネスの核になる言葉を書き記します。

言葉を増やしたり違う意味合いを考えたりしたけど
今の段階でフィットすることを大切にしたいし、
これからまだまだ変わるかもしれないけど、その都度アップデートしながら進みます。

生まれつき持っているもの
それこそ【月】の個性
うまれツキ
わたしの個性を輝かせよう
育もう

月は、感情や肉体に影響すると言われていますがそもそも私達の「素の自分」「家の中での自分」
外面とは違う無意識に出てしまう個性。学んだり成長しても出てしまう心の癖みたいな部分。

だから、月を嫌う、苦手意識のある方は無意識にそんな自分を見るのが嫌なのかもしれません。

確かに月を知ることは自分を知ること。
だからこそ良いことばかりではなく、自分がしまい込んでいた感情や秘密と向き合わなくてはいけないこともしばしば。

それでも個性は個性。
知らんぷりしないで、素材を受け入れて
素の赤ちゃんのままという天真爛漫な個性を育んで自分だけの花を咲かせていく。
ムーンルーティーンフィットネスは、エクササイズをご紹介する運動系プログラムに見えますが、
自分の人生を生きるに必要な月のリズムに、タイミングという波に乗り、新しい習慣の在り方をお伝えするプログラム。
一人一人自分でそのリズムを探してみる冒険。自分の人生を応援するガイドでもありサポーターでもありたいと思います。

実は本格的に動くために今年は内容を固めるために
籠っていたいと思っていたら、本当にお家生活が前倒しで本当に起きてびっくり。
だからこんなに時間がもらえることは大喜び。

思っていた予想を上回る感覚で、時代は加速度をあげています。
誰の言葉に周波数を合わして自分の感受する感覚を研ぎ澄ますのか、私は身体から心から、深い魂とリンクさせて魂が震える毎日を過ごせる未来を創造しています。

今日はそんな言葉を記しておきたくてnoteに残します。

ここまで読んでくれて有り難うございます。
ゆっくり私の言葉を育む場として綴っていきたいと思うので温かい目で見守って下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?