見出し画像

クリスマス準備

明日はクリスマスイブですね。
息子たちも大きくなり
サンタさんのお仕事も
末っ子のみとなりました。
なんだか寂しい気もします。
そうやって両親も私の成長を見守っていてくれたのかと思うと、感謝が込み上げてきます。

自分にプレゼントをあげるとしたら、
何がいいですか??

何でしょうね。

私は、子供にサンタクロースをさせてもらっているプレゼントがあります。
ほんとに有難いことです。

子供の面倒を見ている。

本当に嬉しいのは、親?子供?
答えは、親です。

面倒を見て、子供が満足している姿。喜んでいる。気に入らない態度。どんな姿でも、すべて子供からのプレゼントです。
子供は産まれてきてくれただけで、一生分のプレゼントをくれています。

この!親不孝者が!
って言いますが、産まれてきてくれただけで、一生分の親孝行なんです。

クリスマス前にそんなことを思いながら、プレゼントのラッピングをしていました。

素敵なクリスマスになりますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?