見出し画像

生きるを勝手に考えてみた

メリットとか仕事とか・・
そんなのを離れて“自分のために書きたい“
そんな事を急に思ったので今日は究極に脱力。笑

久々に考えていることを言葉にしました。
ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです。


インドに行って後から特に“引き寄せ“
というワードが気になるようになりました。

「インドが影響しているのか・・・!?」
(単純。笑)
そんな事を思ってみたりもしたのですが

よくよく「何でかな〜?」を考えてみたら
“もっと楽にいきたいのだろうな“に至ったのでした。

その頃丁度新規で色んな方と出会ったのですが、スピリチュアルが好きな人も多くて。
元々スピリチュアルなことは好きなので、純粋に出会う人が自分に近い存在のような気がして嬉しかった。

(余談。スピリチュアルなことから離れてみようと思ったこともあるのですが、何度も惹かれるので自分は好きなのだと認め、否定することをやめました。笑
そんな事も日々勝手に葛藤してたりする。笑)

だけどどこかで“今目の前にある世界“も大事にしたくて
話をしていて楽しいと感じる反面、違和感を感じる気持ちもあった。

それから数ヶ月経って、出会った人たちとの関係の裏側が見えてきた時に
ビジネスと繋がっていることが判明。

「仕事は好きだけど、そのマインドではないな〜」
に至って、そこから離れることを決めた。

そのビジネスは昔の自分が出会ったものと全く同じで。
その当時ビジネスはしなかったけど、その人たちから離れることができなくて悶々とした時期が3年くらいあった。(期間にすると我ながら長くてびっくりする。笑)

・そこからすぐに離れることができたこと
・同じビジネスでも、納得する収入を得ている人と出会えた
(当時出会った人は収入を得られていなかった・・)

のは成長だったかなって思う。
話をしていて楽しかったし。

だけど「根底でビジネスなんだ・・」と感じる人と出会ったのは
“人や物事に対して自分が損得で見てしまっている部分があるのかな・・“
と振り返った。

改めて私は私に対して
・純粋に生活を楽しみたい
・人の笑顔や喜びが好き、根底の気持ちを忘れないで
と思った。

人間、欲はあるもんね。笑
人間だもの。笑

完璧な人間なんていない。


みんなそれぞれに何かを抱えて
それでもその中に楽しみを見つけようと生きている。

それが時々度を越してしまって自分を苦しくさせる。

それがブッダから見ると苦しそうに見えたのかな・・
なんて勝手に考えてみたり。笑
こんな想像がいくらでも膨らむんです。笑
思考って面白いよね。

自分の日常の話からここまで話が飛ぶのは
ぶっ飛んでいると感じるかもしれないけど・・

ブッタの”人生は苦しい”というのが本当であるのなら
・楽しさを考えて良いと思う
・楽を考えていいと思う
・新たに何かを自分に追加するのでなく、今あるものに目を向けて楽しく、豊かにしていく方法を考えていくのが良いのかなって思う
・自分磨きは新たに何かを追加するのでなく、自分に付いている“欲“、“弱さ“、“偏見“、“思い込み“を外していくことが自分を磨くことなのかなと思う
・シンプルさが大切
って思った

これはタイの人たちの生き方も見ていて感じたことでもある。

このぶっ飛びを知識と共にわかりやすく伝えられたらな・・
なんて考えてみたり。


今日は脱力して頭の中を言葉にしました。
脳内トラベラー。
「地球に戻ってきてね」って英語の先生にまた笑われそう。笑

最近家族と上手く行ってないって昨日泣きながら寝たのですが・・
そりゃ、家族も心配するわけだ。って今冷静に思う。

ただこんな私を笑ってくれる人がいるのも事実で。
笑って欲しいのかもね。笑 家族にも。笑
笑いは狙ってないんだけどね。あくまで真面目。
だけど真面目に言ってたらそりゃ家族も心配するか・・。
(エンドレスになりそうなのでこの辺で。笑)

改めて傍にいてくれる人たちへ感謝です。
心配かけてごめんね。本当にありがとう。

祈るっていうとまたスピって、意識高いって言われそうだけど
純粋に祈りたいだけだから、祈らせてくれ。笑

今日も身近な人と幸せに
大切に

サポートしていただいたお金は海外資金、海外での学びに活用します^^♡