見出し画像

壁に立ち向かう

本日も自分の見返し用のアウトプットを行います。

壁は乗り越えるためにある!

・ことわざ
「失敗は成功のもと」
・ドラえもん
もうダメだと思ったら、ゆっくりでいいからあと一歩踏み出してみて。そうやってるうちに、たどり着くから」
・豊田佐吉(トヨタグループ創業者)
あきらめなければ必ず道はある。必ず」
・ジョン・レノン
あれこれ忙しくしているうちに過ぎていくもの。それが人生なんだ

イチロー『壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。』


壁は、超えられる可能性がある人にしかやってこない。そう考えて壁にひるまず挑んだら、乗り越えることができ、振り返るとそこには壁はなかった。

それはそうだ。『乗り越えた』のだから。そこにあるのは、崖の上のような景色である。壁を乗り越えた今は、まるで階段を上った、あるいは山を登ったようなイメージで、一つ上の境地に達したということになる。だとしたら、壁を乗り越えて後ろを振り向けば、そこに壁があるわけがない。

本日は書きなぐりになってしまいましたが自分の見返しように。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?