見出し画像

あけまひておめでとます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、ボカロPになることです。

ということで2023年になったけど、2013年から10年が経ったよ。
2013年って言われてもイメージがつかない人のために俺の記憶の2013年を言うと、あまちゃんとふなっしーと半沢直樹です。

「じぇじぇじぇ」から10年経ち、去年の流行語には「ヤー!パワー!」がありました。

個人的に去年を振り返ってみると、毎月毎月イベントがあって何だかんだ忙しかった気がします。
おかげで2022→2023年は全くあっというまじゃなかったね。
1年をガムで例えるならば、味なくなってからも数時間噛み続けたくらい。

そんな去年の収穫といえば、まずやっぱ転職したことと、DTMをガチで始めたことと、居酒屋に行って飲む酒が緑茶ハイから焼酎のソーダ割にカットレモンを入れたやつになったことか。

ちなみに好きなおつまみは、ネギとメンマをごま油で和えたやつです。
焼酎のソーダ割にカットレモンを入れたやつと、肴はネギとメンマをごま油で和えたやつだけでいいです。
何ならネギとごま油だけでもいいです。

今後居酒屋に行くことがあったら、ネギとメンマをごま油で和えたやつと、焼酎のソーダ割にカットレモン入れたやつだけ頼むことにします。

これだけで僕の精神年齢は分かるかと思いますが、去年競馬の面白さにも気づくことができたので、僕が今やっていることは40代でできる、つまり20代の無駄遣いということになります。
オススメの20代使い方あれば教えてくださいー。

てか去年の有馬記念、買っておけば大当たりだったわ。
イクイノックスかタイトルホルダーだろうなと思ってたけど、粗品がタイトルホルダーを本命にした時点でイクイノックスしかないやん。

あと年末ジャンボ、買ったけど大はずれしたわ。
結構本気で10億当たると思ってたから、
世田谷でマンション買って家賃収入で暮らすかー、あとやっと車の免許取れるな、最初は怖いからちんけな中古車買って、慣れてきたらJeepだな、とか色々考えてた時間返してほしい、本当に。だけどいつか皆んなの足元にビックマネー叩きつけたるから。

あと去年あれだね、ぼっち・ざ・ろっく流行ったね。アニメ。
影響力すごいっすね。
今やアニメは海外でも注目されてるレベルなので、これを機に日本の下北沢、その中のインディーズバンドに焦点が当たったりするのだろうかと思うと、もちろんワクワクするし、同時に少し怖いよ。

仮に焦点が当たったとして、人それぞれ考え方はあるだろうけど、僕は多少ダサくてもいいので日本人らしいバンドやっててほしいなと思っています。
僕はもうバンドしないかもしれないので、みなさん頼みます。僕はボカロPになります。

今年は進撃の巨人とか東リベとか呪術廻戦とかスパイファミリーとか王様ランキングとか爆流行りアニメの新シリーズが観れますね。

あと、スパイ教室や大雪海のカイナ、久保さんは僕を許さないなど既に期待されまくってるアニメもありますね。
今年も暇があれば色々観ていこうと思ってます。

映画だと、洋画あんま分からんけど邦画で窪塚主演sin clockとか原作浅野いにおの零落とかゲイ映画の傑作とか言われてもいるエゴイストとかありますね。あとスーパーマリオブラザーズの映画。
今年も暇があれば色々観ていこうと思ってます。

みたいな感じで、今年も暇があればnote更新していこうと思ってます。
毎回ちゃんと読まれているDTMの記事も、何か書きたいことできれば書こうと思います。

皆さんも今年を何とか生き抜いてってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?