見出し画像

ラファエロの丘から

12月17日(土)19:00よりマルケから一時帰国される林由紀子さんと共に開催させていただいた
☆クリスマスディナーと薬草古書を愛でるマルケな夕べ☆

年末年始に物凄くいろいろありすぎてやっとこさのアップです

クリスマスをテーマにした宵を皆さまと楽しめたらをテーマにひたすらにご用意させていただきました

今回は林さんとは2回目のイベントという事もあり慣れてきた事をいかしてイベント用の野菜を練馬の村田農園さんに一緒に収穫に行くというところから林さんと共にイベントの準備をさせていただきました

野菜の収穫にはイベントに参加されるお客様にも同行していただきワイワイ遠足気分で収穫する事ができました

そして料理の仕込みはなんとほぼ全部林さんに手伝っていただき(手伝うというかガッツリ仕込んでいただき)、名実ともに皆でガッツリ一緒に作り上げて内容の濃ゆいイベントとなりました

一つのイベント開催にかける時間や濃度は過去最高だったんじゃないかと思います(笑)

イベントってどんだけ作り込めるかだと思うんですよね

時間をかければかけた分だけ思いがのるといいますか

イベント自体は当日は一瞬で終わります

だからこそ準備を楽しまなくちゃ

イベント当日はそれはそれは盛大に盛り上がりました

林さんの普段食べているクリスマスのイタリア郷土料理を皆で食べながら林さんのお話を聞く

それはそれは贅沢なイベントとなりました

私は主催側でしたが、座って参加したかったです

お正月を日本で過ごされた林さんは帰国日当日にペペロッソにランチに来ていただきました

林さんとはしばしの別れを告げて林さんはマルケに帰国されました

めちゃくちゃ寂しいー!

いろんなコラボイベントがありますが、イタリアマルケから来てくださるなんて最高のご褒美となったイベントでした

次は私たちがマルケに行って林さんとイベントしたいです

ちなみに、ペペロッソの錆染のエプロンは林さんにマルケから送っていただいているものになりますし、トイレのシンクに改造した銅鍋や燻製用の豚ちゃんといった備品も林さんにご紹介していただいたもの

実は林色がめちゃめちゃ強いのがペペロッソなんです




#池ノ上 #池ノ上グルメ#池ノ上イタリアン#池ノ上ランチ#池ノ上ディナー
#池ノ上ペペロッソ #下北沢#下北沢グルメ#下北沢ランチ#下北沢ディナー
#下北沢イタリアン #東北沢#東北沢グルメ#東北沢ランチ#東北沢ディナー
#東北沢イタリアン #池ノ上テイクアウト#下北沢テイクアウト#東北沢テイクアウト#テイクアウト
#グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい#グルメ女子#東京グルメ#グルメ部
#イタリアンランチ #イタリアンディナー#ペペロッソ

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!