カレーを食べて怪物を観た日

毎日の喫煙と飲酒で私の体内のビタミンは破壊され尽くされているので気休め程度にビタミンCのサプリを飲み始めてみました。朝夜一錠ずつ。こんな小さい薬で大丈夫なんですか。足りるんですか本当に。

健康は難しい。健康な身体づくりに食事は不可欠だが食事はかなり難しいと思う。お米は必ず食べてください。タンパク質も体重に応じた量を摂りましょう。ナッツを食べましょう。良い油を摂りましょう。コンビニのサラダはダメ、カット野菜はダメ、野菜ジュースも意味ない、この野菜は加熱してはダメ。栄養が逃げる。なんで逃げるの。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。もういいです私はサプリ飲むんで。管理栄養士の皆様の意見を無視してこの小さい小さい錠剤に縋って健康を勝ち取ってやるんです。見ててください。

食べたものを記録して採点するアプリあすけんを活用していた時期もあったが、どう頑張っても30点代しか採れずテンションが下がるのとあの女性を毎日がっかりさせたくなくてやめてしまった。彼女を笑顔にしたかったな。最近は基本的にちくわと酒とたまに少しの米しか摂取してないので記録するまでもないというのもある。同じものしか食べない。私は食事でスティーブ・ジョブズをやっている。

自宅での食事内容は言うまでもなくカスなのですが、私はかなり外食が好きで、しかし金はないので外食できる回数が少ない分一回一回の食事に対する情熱が人より強いと思う。先日はずっと行きたかった路地裏カレーTikiという天神にあるお店にお邪魔しました。今回私はラムキーマカレーをチョイス。一口食べると口腔が一瞬にして異国になりました。美味しすぎる!超荒目に挽かれたガツンとしたラムをほくほくとした淡白なグリーンピースが支える、ジャスミンライスにぴったりな、非常にバランスの良い一品でした。味変のレモンやパクチーもありがたいですね、最後まで飽きることなく完食。ラムだからかマトンほどの癖はなく、汁気が少ないので食べ応えもあり大変満足しました。

ラム&ピースなキーマカレー

これ食べた後は映画「怪物」を観に行きました。

凄すぎてうまくレポートを書く自信がなかったので鑑賞直後に内容を忘れないために書いたメモをそのまま載せておきます。



〜以下鑑賞直後の殴り書き・駄文※ネタバレなし〜
映画館の席から動けなくなりました。本当に動きたくなかった。一番端の席で迷惑なので動きましたけど。
人生でエンドロール中目を閉じていたのは初めてで、あの子達と坂本龍一に思いを馳せて、ピアノの音を聞いていました
誰1人として普通だったけど全部のタイミングが悪かった
とっくに心が壊れていたのかもしれません。壊れているけど、守らなければならないものが一人ひとりにあって、必死に必死に生きていくしかないのです。誰かを傷つけて突き放して、嘘をついて、それでも守らなければならないから
前半ずっと胸がザワザワドキドキして、こんなにも人に話が通じないことの孤独感ってないな
宇宙人と会話している感覚。目の前には人間がいるのに。
安藤さくらの演技がすごかった。こんなの当たり前なので何も言ってないのと同じなんですけど。特に、目に涙を浮かべるシーン。決して流さずに、とどめるっていう!天才です
最後のシーン、あーーーー!!
誰もが手に入れられるものが幸せなのに、この先幸せが待っていないかもしれない。って考えちゃう。小学生ですよ彼らは。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?