見出し画像

ハラハラ。

最近は朝と夕方にベランダの植物たちを確認することが日課になっています。

今日の夕方、いつも通り眺めていたら、
種から育ててるバジルと大葉の葉が少し痛んでるのを発見。

以前間引きしたのですが、まだまだ葉と葉が重なってる部分が多くて。
もしや風通しが悪くて害虫にやられた!?
と不安になり、急遽さらに間引き!

これがなかなか心痛む作業で。
せっかく育ったのにどうにかできる限り育てたくてペットボトルでプランターを作ってお引越し。

だけどまだまだ窮屈そうなプランター。
またまた急遽ホームセンターに駆け込み、
プランターを購入、そして出来る限り移植。
悲しいけど、葉がやられてる子たちは
サヨナラしました。

それでも、こんなに育ててどうしよう!?ってくらいにバジルと大葉だらけのベランダになりました、、、。
そろそろ洗濯物干すのが大変になってきた。

まだまだ収穫には時間がかかりそうですが
その時が待ち遠しい!!


レモンの木の新芽も数日でこんなに大きくなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?