見出し画像

#08『じゃ仰ゃい』20230202☁️⛅️☁️📚⛅️☂️


昨日の夕方くらい?に起きてから
ずっと寝れなかった。
不眠症一歩手前のやつ。

ずーーっと、わいわいのゲーム実況見てた。
ゲーム実況の雑談聞きながらスマホゲームしてた。

お昼に
昨日の残りを少し。

そのあとはYouTubeで
純文学についてひたすら調べてた。

そしたら、本読みたくなって
『むらさき色のスカートの女』を読んだ。

久しぶりの読書に
心が落ち着いた。
こんなゆったり本を読めたのは
ひさしぶりな気がする。

しばらくすると
彼女の帰宅の時間。

お迎えに行く。
けど、24時間以上寝てないせいで
軽く目眩がして、ふらふら。
しかもなんだかすごくイライラ。

彼女も疲れてイライラしてたから
少しぶつかった。嫌な気持ち。

帰って、すぐお布団に入った。
18:00過ぎとか。
全然眠れない。

と思ったけど
多分途中からうとうとしたのか
2時間くらいは眠れたのかな。

でも、ずっと悪夢。
ずっと歯を噛み締めていたから
顎が痛い。

軽い金縛り、悪夢
みたいな感じで唸っていたけど
彼女は見向きもしてくれなくて、すごく悲しかった。

睡眠バグ起きると
大体、悪夢とか金縛りとかなるね。

21:00くらいに起きて
そこからしばらく携帯いじって
そのあと、また別の本を読み始めた。

夏目漱石の『こころ』
ずっと読みたいと思って読んでなかった。

高校の家庭科の授業かなんかで
何回かにわけて『こころ』の映画を
見たことを覚えてる。

あの有名な俳優さん出てるやつ
名前が出てこない。
つい数ヶ月前、なんか女性関係の
トラブルというか事件で話題になってた。

その映画がすごく面白かった印象があって
まあほとんど高校の授業は寝てたから
あんまり覚えてないんだけど。

逆にネタバレを嫌う俺にとっては
ちょうど良いと思う。

こんな名作で歴史のある本に
ネタバレも何もないかもしれないけど。

さすがにお腹空いて
0:30くらいに
どん兵衛を食べた。

わいわいのゲーム実況見ながら。

食べ終わって、いま
1:12
身体も心も落ち着かない。

本を読んでいたいのに
暗い部屋ではあまりにも読みづらい。
部屋にある間接照明では
決まった定位置でしか
読めないから読みづらい。

なんかちょうど良い
灯りが欲しいな。

このまま寝れるのか、、
YouTube見るか
何か聞きながら寝るか
本を読むか。

悩む。

そわそわして落ち着かないから
彼女と同じベッドでは寝たくない
けど
彼女は同じベッドで寝たがる。

俺はかなりの頻度で
床のラグとクッションの上で寝てる。

昼夜逆転している時期は特に
隣り合って寝たくない。

起きてて、何かしたりするのに
動くたびに起こさないように気を遣ったり
起こしてしまって、
何か言われるのも嫌だし。

何より、なんでか
人とくっついて寝るのは落ち着かない。
気分によっては
くっついて寝たかったりもするから
最上級のわがままなんだけど。

キングサイズのベッドならいいのに。

明日はPC修理の受け取り。
時間が決まってる予定がひとつ入ってるだけで
ものすごく気分が下がる。

このまま寝たら
多分、金縛りになるだろうなあ。
落ち着かない。

ハーブティーでも飲んで
すきなの見たり聞いたり読んだりして
落ち着ければいいのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?