見出し画像

日記#11「シガーロス」20200522

今日はひたすらアマゾンプライムで
『さまぁ〜ずハウス』を観てた。

昔からさまぁ〜ずがすき。
女優さんもすごいなあ。

何度か舞台のスタッフや
映画撮影の手伝いとかで
役者さんを見る機会があったけど

本当に言葉にできない覇気を
役者さんから感じたなあ。
気のせいかしら。

俺もなんかしらの覇気出せるようになりたいなあ。


そういえば、

昔からお笑いがすき。

すきな芸人さんは

さまぁ〜ず、ジャルジャル、バナナマン
おぎやはぎ、チョコレートプラネット、アキナ
天竺鼠、千鳥

とかとかだいすき。

王道かな。

疲れたとき元気のないときは
音楽よりお笑いを見る方がいいときもある。

疲れてるときに聴く音楽は
隣で寄り添ってくれるやつがすき。
応援したり背中を押すわけでも
励ますわけでもなく。

隣にいてくれるだけのやつ、すきね。

Sigur RosとかRadioheadとか
初期のColdplayとか
ナカコーの音楽とか、ね。

王道かな。

眠いの、寝る

今日は結構ギリギリ生きてる
なんか耳鳴りするから

半身浴ゆったりしたら

のぼせた。

本読んで心休めてから寝ないと

金縛りなる、から、やだね。
金縛りきらいだから。

そっと、眠る。

最高の安眠音楽

シガーロスの『()』聴いて眠る。

ほんとにこれがいちばんいつも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?