見出し画像

#58「釣り」20200708

朝4時に家を出て釣りをしに行った。

職場の人と。

ほぼほぼ初めての釣り
楽しさがわかるか不安だった。

以前、海釣りに行った時
真冬の朝、雨風の中だったから
過酷すぎる思い出しかなかった。

今回は、川釣りをしに行った。
雨は降ったりやんだり。

雨予報だったけど
途中で完全に雨があがった。

たのしかった。

釣れるまでの時間
あたったから魚がくっついてきてる感覚。

魚の警戒心の強さには驚いた。

自分が木や葉になったような気持ちで。
山、川、草、木、川、魚、虫。

自然の中で唯一不自然な
人間と釣り竿。

いかに自然と一体化できるかどうか。

自然のようになれたとき
魚が釣れるような気がする。

とても繊細な大人の遊びだった。

これは、ハマる人が多いのも納得がいく。

また、行きたいとおもう。

夜はともだちのところへ行った。

結局、寝たのは4時前。
24時間起きていたことになるけど
身体は大丈夫みたい。

無理は禁物。

でも、仕事が終われば
サウナに入れるし
仕事中もアウフグースをやるから
サウナに入れる。

それが本当にしあわせ。

サウナで仕事を始めてから
2週間くらい出勤した。

体重が1.5kgあがった
筋肉量が2kgあがった
体脂肪率が3%くらいさがった
基礎代謝がめちゃくちゃあがった

パワプロのサクセスみたい。

代謝がよくなりすぎて、汗かくスピードは
すごく早くなったけど

前よりも健康的な気がする。

あと、友だちの持ってた
学問のすすめの現代語訳を読んだ。

明治の時代のことに想いを馳せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?