見出し画像

梅雨、本格化。愛猫の死で見失ったままの働くモチベ

福岡は6/17頃に梅雨入りしたらしい。
今日からの天気予報は、見事なまでの雨予報。

新年度に変わってから、新しい組織・上長に馴染めず
ただでさえ、会社に行きたくない。
梅雨入りで、さらに倍増だ。
53にもなって、と自分でも情け無い。

考えてみれば、
愛猫が亡くなるまでは、愛猫をモチベに働いていた。

会社に行きたくない日は
「お母さん、ご飯代稼いでくるけんね」
と、愛猫に向かって、自分を鼓舞していた。

これから私は、何をモチベに働けばいいんだろう?

さすがにもう、愛猫の死を受け入れている。
24時間悲しんでいるわけじゃない。

でも、生活の節々で愛猫のことを想う。
今でも心の底から帰ってきて欲しい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?