見出し画像

【創作雑記】閲覧数100以下でも、へこたれない

私は創作BL小説を書いていますが、思ったように読んでもらえません。

X(旧Twitter)で、◯万アクセス達成!
ランキング何位! ◯◯賞一次選考通過!
と、嬉しそうにしている人々がいる一方。

私は閲覧数100もままならない。

一生懸命書いた小説を読んでもらえないのは、本当に辛いです。

そんなとき、私が頭に思い浮かべるのは
学生時代の教室の風景です。

私が通っていた学校は、1クラス40人弱でした。
頭の中の教室に、閲覧数分の生徒を座らせるのです。

閲覧数30を、閲覧者30人にする。

そうすると…………あーら、不思議。

30という数字に重みが出てきて、ありがたみを感じることができます。

私はこうやって、毎回へこたれないように創作活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?