マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

43
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

#イマジカアイリス

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

新世代ディレクターの挑戦

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でディレクターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? ディレクターの内藤です。以

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 7月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

デジタル時代の映像クリエイターとして

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でクリエイターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? クリエイターの加藤靖之で

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

デジタル広告の未来を切り拓く

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

管理画面の向こう側に広がる広告の世界

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISの広告運用コンサルタントとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? 広告運用コンサルタントの堂本 祐

デジマ実践委員会って何?

こんにちは。社内で何かを企てる担当の山本です。(そんな担当ありません) 今回は、私が参加している社内プロジェクト「デジマ実践委員会」についてお話しさせていただきます。 これまでIMAGICA IRISでは、デジタルマーケティングの知識・広告運用のスキル向上を目的とした社内プロジェクト「デジマ向上委員会」を行ってきました。 社内メンバー全員が参加し、企業・商材をピックアップ、プロモーション案の企画・立案を行い、社内でプレゼン・講評を経て上でお客様に提案をするプロジェクトでし

【広告コラム】Yahooタグマネージャーサービス終了について

はじめまして。IMAGICA IRIS 広告運用チームの藤田です。 このシリーズでは、私たち運用チームが日々接している媒体の最新機能やアップデート情報、Tips、トラブルシューティングなどをお届けして参ります。 今回のテーマは「Yahoo!タグマネージャーのサービス終了」についてです。 現在利用しているユーザーは、1年以内にタグを切り替える必要があり、その影響は大きいと言えるでしょう。 この記事ではサービス終了までのスケジュールと必要な対応策について紹介しています。

地域別デジタル広告戦略の最適化

コロナ禍が落ち着き、円安の影響も追従し訪日客が増えています。本記事ではIMAGICA IRISがインバウンド施策に取り組む際の指標、基準、取り組み方をご紹介します。 地域別訪日デジマーケ戦略訪日外国人は、日本人が海外を訪れるのと同様に、たいていは事前にデジタル媒体を通じて日本の情報を探してから訪れています。 しかし、彼らの住む国や地域によって、使用しているメディアや情報収集の方法が異なります。 そのため、インバウンドデジタルマーケティングを行う際には、ターゲットを明確にし

届くクリエイティブのアプローチ方法

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回は特別編として、クリエイターとディレクターのスタッフの対談形式です。クリエイティブに込める熱のこもった対談に注目してください。 IMAGICA IRISが担当した「漫画『Rosen Blood』の新刊販促のTw

動画広告をおまかせいただくと動画制作費用がタダに!

本記事はIMAGICA IRIS創業5年目を記念して実施している、最大50万円分相当の動画広告制作費が無料になるキャンペーンのご紹介です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 動画広告にお悩みのお客様に向けて当社がビジネスパートナーとして、動画広告のPDCAや評価方法のサポート、改善アドバイスを提供するものですが、noteではより具体的な内容や例、そのご活用方法についてお伝えします。 過去の記事でも代表取締役社長の根本代表の根本が本キャンペーンについて触れておりますのでこちらも