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【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

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【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
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#IMAGICAIRIS

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

デジタル広告の未来を切り拓く

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

【広告コラム】Yahoo! LINE VOOM面追加!

IMAGICA IRIS 広告運用チームの後藤です。 このシリーズでは、私たち運用チームが日々接している媒体の最新機能やアップデート情報、Tips、トラブルシューティングなどをお届けして参ります。 今回のテーマは「Yahoo!のLINE VOOM面追加」についてです。 この記事ではYahoo!とLINEの合弁により追加される広告配信面について紹介しています。 ※引用元:【ディスプレイ広告(運用型)】LINE VOOMを配信先に追加 内容主なアップデート事項 2023

デジマ実践委員会って何?

こんにちは。社内で何かを企てる担当の山本です。(そんな担当ありません) 今回は、私が参加している社内プロジェクト「デジマ実践委員会」についてお話しさせていただきます。 これまでIMAGICA IRISでは、デジタルマーケティングの知識・広告運用のスキル向上を目的とした社内プロジェクト「デジマ向上委員会」を行ってきました。 社内メンバー全員が参加し、企業・商材をピックアップ、プロモーション案の企画・立案を行い、社内でプレゼン・講評を経て上でお客様に提案をするプロジェクトでし

【広告コラム】Yahooタグマネージャーサービス終了について

はじめまして。IMAGICA IRIS 広告運用チームの藤田です。 このシリーズでは、私たち運用チームが日々接している媒体の最新機能やアップデート情報、Tips、トラブルシューティングなどをお届けして参ります。 今回のテーマは「Yahoo!タグマネージャーのサービス終了」についてです。 現在利用しているユーザーは、1年以内にタグを切り替える必要があり、その影響は大きいと言えるでしょう。 この記事ではサービス終了までのスケジュールと必要な対応策について紹介しています。

地域別デジタル広告戦略の最適化

コロナ禍が落ち着き、円安の影響も追従し訪日客が増えています。本記事ではIMAGICA IRISがインバウンド施策に取り組む際の指標、基準、取り組み方をご紹介します。 地域別訪日デジマーケ戦略訪日外国人は、日本人が海外を訪れるのと同様に、たいていは事前にデジタル媒体を通じて日本の情報を探してから訪れています。 しかし、彼らの住む国や地域によって、使用しているメディアや情報収集の方法が異なります。 そのため、インバウンドデジタルマーケティングを行う際には、ターゲットを明確にし

届くクリエイティブのアプローチ方法

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回は特別編として、クリエイターとディレクターのスタッフの対談形式です。クリエイティブに込める熱のこもった対談に注目してください。 IMAGICA IRISが担当した「漫画『Rosen Blood』の新刊販促のTw

成果追求のための創造力

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブ部門でデザイナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? クリエイティブチームの車

動画広告をおまかせいただくと動画制作費用がタダに!

本記事はIMAGICA IRIS創業5年目を記念して実施している、最大50万円分相当の動画広告制作費が無料になるキャンペーンのご紹介です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 動画広告にお悩みのお客様に向けて当社がビジネスパートナーとして、動画広告のPDCAや評価方法のサポート、改善アドバイスを提供するものですが、noteではより具体的な内容や例、そのご活用方法についてお伝えします。 過去の記事でも代表取締役社長の根本代表の根本が本キャンペーンについて触れておりますのでこちらも

デジマ向上委員会でマーケティングスキルの底上げをしよう【プレゼン発表編】

今回もデジタルマーケティングの参加型トレーニングプロジェクト、「デジマ向上委員会」のレポート記事をお届けします。 「デジマ向上委員会」はIMAGICA IRISオリジナルの全員参加型トレーニングプロジェクトです。社内のメンバーが発起人となって定期的に実施しています。 3チームにわかれプロモーション案の企画立案、実際にどのような提案をするかをチームで検討し、社内でプレゼンをします。 講評会を経て最終的には実際にクライアント様へ自主提案までするところがデジマ向上委員会です!

22年度を振り返って

IMAGICA IRISは設立から4年を迎え、デジタル広告に特化した広告代理店として新しいフェーズを迎えました。 本記事では本年度を終えるにあたっての率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 皆さん、こんにちは。 株式会社IMAGICA IRISの代表をやっております、根本です。 年度末ということで1年間を振り返ってみようと思うのですが、そもそも皆さんIMAGICA IRISはご存じでしょうか…? 知らない方も多いと思いますので1分でご説明します。 1分でわかる

デジマ向上委員会でマーケティングスキルの底上げをしよう

今回はデジタルマーケティングの参加型トレーニングプロジェクト、「デジマ向上委員会」のレポート記事をお届けします。その内容の一部をご紹介するとともに感じたことをお伝えします。 「デジマ向上委員会」はIMAGICA IRISオリジナルの全員参加型トレーニングプロジェクトです。社内のメンバーが発起人となって定期的に実施しています。 3チームにわかれプロモーション案の企画・立案、実際にどのような提案をするかをチームで検討し、社内でプレゼンをします。 講評会を経て最終的には実際に

自分らしく働くとは!?

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすスタッフによる実績紹介シリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はディレクターのスタッフが執筆しました。 ディレクターの山本です。 フルキャスト様のプロモーション動画の企画・制作を担当いたしました。 フルキャストの求人サービスを、働きたいと考えている方に広く

最大級の広告効果を狙う司令塔

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISの中心部を担い、設立時から在籍しているメディアプランナーのスタッフのお話です。 ー自己紹介をお願いします メディアプランナーの松延です。 現在は、コンサルティングディビジ