マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

45
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 8月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

新世代ディレクターの挑戦

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でディレクターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? ディレクターの内藤です。以

【8/28(水)セミナー開催】 動画広告の成功法則を徹底解説!最新のテクニックを紹介

IMAGICA IRIS広報から、最新のセミナー情報のお知らせです。 ▶オンラインセミナー開催概要 WEB広告市場の拡大と共に動画広告を配信する機会が増える一方で、 ▷『ユーザーにメッセージが届かない』 ▷『自社の広告が埋もれてしまう』 ▷『どんな動画を作ればいいのかわからない』 といったお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか? 今回の共催セミナーで当社からは、視聴者の心に深く根ざす『自分ごと化』をキーワードに、市場の動向や最新トレンドもふまえつつ、効果

【クリエイティブ力向上の秘訣】IMAGICA IRISの共有会

今回は、IMAGICA IRISのクリエイティブDiv.で行われている「クリエイティブ共有会」の様子をお届けします。この共有会は、メンバーが最近気になった広告クリエイティブや、好きな動画や音楽、アートも気軽に共有しています。 この場を通じて、今後のクリエイティブ制作やアイデア出しに活かしていくことを目的としています。 普段の業務とは少し違うこの場は、日々の仕事にも良い影響を与えているようでした!今回はその共有会の様子をまとめてお伝えします。 アルコール飲料の成功CM分析デ

デジタル広告の未来を切り拓く

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

『YouTube広告、正しく活用できていますか?-YouTubeで獲得効果を最大化するために重要な3つのこと-』

こんにちは!IMAGICA IRIS広報です。 私たちの広告サービスを提供する中で得たお役立ち情報やテクニックの一端に触れるこちらのコーナー。今回のテーマは「YouTube広告」です。 昨年12月16日、当社メディアプランナーが登壇したオンラインセミナー『成果を生みだす3種の動画広告 ~事例に学ぶ最新トレンドと成功ポイント~』(主催:メディアレーダー)から、その骨子をご紹介します。 ★いまさら聞けないYouTube 世界最大級の動画共有プラットフォーム・YouTube。日

動画広告の活用で認知も獲得も欲張ろう!ダイレクトブランディング動画のススメ

こんにちは!IMAGICA IRIS広報です。 当社では、よりよい効果を生み出すサービスを提供すべく、動画広告の新たな可能性を日々追究しています。 今回は、9/14開催のオンラインセミナー「SNSの特徴を活かしたWEB動画広告最新版 認知<ブランディング>と獲得<ダイレクト>に寄与できる 動画広告メソッドを公開!」でもご紹介した、「ダイレクトブランディング」動画について詳しくご説明します。 ☆動画広告の課題まずはじめに、従来の獲得目的(ダイレクトレスポンス)の動画広告でよ

【広告コラム】Yahoo! LINE VOOM面追加!

IMAGICA IRIS 広告運用チームの後藤です。 このシリーズでは、私たち運用チームが日々接している媒体の最新機能やアップデート情報、Tips、トラブルシューティングなどをお届けして参ります。 今回のテーマは「Yahoo!のLINE VOOM面追加」についてです。 この記事ではYahoo!とLINEの合弁により追加される広告配信面について紹介しています。 ※引用元:【ディスプレイ広告(運用型)】LINE VOOMを配信先に追加 内容主なアップデート事項 2023

デジマ実践委員会って何?

こんにちは。社内で何かを企てる担当の山本です。(そんな担当ありません) 今回は、私が参加している社内プロジェクト「デジマ実践委員会」についてお話しさせていただきます。 これまでIMAGICA IRISでは、デジタルマーケティングの知識・広告運用のスキル向上を目的とした社内プロジェクト「デジマ向上委員会」を行ってきました。 社内メンバー全員が参加し、企業・商材をピックアップ、プロモーション案の企画・立案を行い、社内でプレゼン・講評を経て上でお客様に提案をするプロジェクトでし