見出し画像

新型コロナウィルスが本当に起業家・会社経営者に致命傷を与えているのだろうか?

こんにちは
miwakoです

自粛生活が更に延長される雰囲気ですね


昨日、お会いしたクライアントさんは
いくつもの仕事を持つ敏腕経営者の方

いつもたくさんの情報を持っておられますし
世界の情勢のリサーチ力もすごい!


コロナによる経済のダメージは計り知れなく
身近にも倒産に追い込まれた社長や経営者が
複数おられるとのこと・・・


確かに何の前触れもなく突如として訪れた
新型コロナにより世界が一変しようとしています


今日訪れた買い出しのスーパーでは 
店長さんがアルバイト店員に厳しい顔で
あれこれと叱咤していました

また運転中に妙なタイミングで割り込んでくる車や
ありえない場所での交通事故に
対応に追われる警察官など


本当にみんなのマインドが知らないうちに
侵されて行き、判断能力がぶれて

世の中のIQが下がっているなぁと
思わざるを得ないことを次々と目にしました


みんなが普通にしているつもりでも
確実に恐れに侵食されている


それは感染していないのに
体調にも現れてくることもあります



「恐れ」という感情は
コーチング視点でいうと
情動にどっぷりつかっていて

めちゃくちゃ抽象度が下がり

正しい情報や判断をつかめない
盲点だらけの状態なんですね


ここで急務なのは
無理やりにでも
抽象度をあげること!


目の前のもの
起こっている現実

これら全てを
一つ高い段階の視点で
見直してみる事なんです

このままだと○○になる・・・

過去からのパターンの観念を
思い切っていったん壊す

👇

過去において否定していたものを
受け入れたり

👇


目を背けていたものを
しっかり見たり

👇

まずやってみることで
新しい情報が入りだします

👇

自分が認識していなかった
パターンで入ってきます

👇

道は無数に見えてきます

👇

見えてきたらどうするか?

👇

自分の本心で選択する
(過去の続きで決めない)

👇

プロのコーチの登場!!

マインド(脳と心)の仕組みと
正しい使い方を伝授し

ゴール設定を見守り

実際に自分で行動し結果が出るまで
徹底的に伴走することで


どんな逆境下に居ても
人生を大逆転させることが出来ます


日本の内需を支え続けてきた
企業経営者の力はかけがえないもの

そんな簡単になくならない


ただ、これからの新時代に
新しいマインドで動くという

決意ひとつで

コロナは致命傷ではなく
再生の起爆剤に変わるのです


社長や経営者のみなさんの
マインドが変われば

そこで働く方々のマインドを
変えていける

その波及効果は計り知れません


コーチはそれを祈る思いで
全力で応援します


あなたならできる
あなただからできる

画像1

苫米地式認定コーチ補

マインドセラピスト

miwako 美濃 三環子

image~イマージュ~
ホームページ
https://www.miracleceleb.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/image_miwako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?