見出し画像

起業するために起業塾に入るべきか?

こんにちは 
miwako です

今日、セッションだった
美人クライアントさん

家庭環境が変わり
1人娘さんを抱えて
シングルでの再出発

起業準備のマインドセットやプロデュースの
ために継続セッションを受けて下さってます


最近、ご自身のSNSの「いいね」とかに
起業塾系の方々が急増しているそうで

ついつい目を通してみると
色々不安になってくるそう

正直、こういった型にはめられるノウハウ塾は
全く気が進まないけれど

やっぱりやった方がいいのでしょうか・・・?

との質問がありました


これって
本当~によくあるんですね

そしてそう思う気持ちも
よーく分かります!


過去にやってないことに踏み出す時、
誰でも不安はでてくるものだし

しかも生活を支える経済・収入に
関わる事なら尚の事ですよね


でもね、この方は

本当はそんなとこに入りたくない
という本心ははっきりしているんです


この場合の答えはシンプルです

その時その時の自分が

したいのか?
したくないのか?

それだけの判断で
決めていいってことなんですね


先々のことを考えて
こうしたほうがいい(have to)

という選択の仕方で
長く生きてきたからこそ
モヤモヤしているんです


まずそこをしっかり見て
思い切ってwant to だけで
決めてしまっていいんです

でもその前に

すごーく大事な事があります!

起業するにしても専業主婦にしても


まず人生の大きな
ゴール設定が必要!

もちろんこれも
want to のゴールです


自分の選択を迷った時


この選択が
ゴール側に向いてる事かどうか


で判断すると分かりやすくなります


結局、このゴールがないと
何を始めるせよ本当に迷いに入るんですね


このように話していると
勘が良いそのクライアントさんは


清々しい表情で

やっぱりそうですよね!
すごーくスッキリしました!

とおっしゃっていました


何をするにも先ずは

ゴールを決めること

そのためにコーチが伴走します!


あなたならできる

あなただからできる


画像1

苫米地式認定コーチ補
マインドセラピスト
miwako 美濃 三環子

image~イマージュ~
ホームページ
https://www.miracleceleb.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/image_miwako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?