見出し画像

サイン会開催!世界的人形作家「ホリ・ヒロシ—招きうさぎ人形展」

いつのまにか、クリスマスのイルミネーションや紅白歌合戦の出場者が発表されるなど、年の瀬が迫ってきていることをひしひしと感じ、毎年のことながら1年早すぎ…!?とびっくりしています。

さて、皆さんは来年の干支が何かご存知でしょうか。

来年は「卯(うさぎ)年」です!

少し気が早いかもしれませんが、新たなうさぎ年を迎えるのにぴったりの企画「ホリ・ヒロシ—招きうさぎ人形展」が11月1日(火)~11月30日(水)まで銀座MMM3Fで開催中です。

展示会チラシ


会場では、来年の干支であるうさぎをモチーフとした可愛い人形がたくさん並びます。

人形の販売は個数限定ですので、ご来場時にお問い合わせください。
お人形以外に、ハンカチやポストカードといったグッズも並びます。

また、ホリ・ヒロシさんが江戸川乱歩の「人でなしの恋」をもとに、創作した「焔(ほむら)」の等身大の作品を展示するなど、ホリさんの世界観を感じられる作品展示と販売を行っています。

等身大の人形は妖艶で迫力を感じます。

世界的人形作家 ホリ・ヒロシさんについて

幼いころから人形を作り、現在国内外で高い評価を得ている人形作家です。
自ら製作した等身大の人形を遣い、舞うという舞台芸術「人形舞」の創始者でもあります。

なんと、これまでに等身大の人形を200体以上制作しているんだとか!
また、最近ではデジタルアートの分野でも創作をされているそうです。

真剣なまなざしのホリ・ヒロシさん

11月25日(金)ホリ・ヒロシさん来館、サイン会も開催します!!

そんな世界的アーティストのホリ・ヒロシさんが銀座MMMに来館されます。
ご本人から作品の説明をいただいたりと自由にお話しできるほか、グッズをお買い上げの方を対象にサイン会も開催予定です。

11月25日(金)、時間は14時から17時までです。
めったにない貴重な機会となりますので、是非足をお運びください。

さらに、展示されているオリジナルの九谷焼うさぎ5つの中から、気に入ったうさぎを選んでSNSに投稿していただくと、オリジナルうさぎのポストカードをその場で1枚プレゼントいたします。(「#MMMうさぎ」とハッシュタグをつけてご投稿ください)

銀座MMMへのアクセス

地下鉄銀座駅A2出口から約徒歩5分の場所にございます。
展示会場は3Fなので、入って奥のエレベーターでおあがりください。(ちょっと入りづらい雰囲気ですが、ふらっと立ち寄っていただいて大丈夫です!)


ちなみに、お隣のgggギャラリーでは日本のアートディレクション展 2022を開催中です。よかったらそちらも合わせて覗いてみてください。


この記事が参加している募集

おすすめギフト