見出し画像

船を出す

こんばんは、いまがわです。
お久しぶりの更新になってしまいました…すっかり夏ですね!
どこへ行くにも日傘とカーディガンが手放せない私です…。
(気温差に弱くてすぐ風邪をひく)

さて今日の4コマです。


焦らずいきたい

私がこの作品を知ったのはツイッターでした!
作者さんが1話を無料で配信していたんですよね。
あの胸がドキドキする感覚は忘れられません。

65歳のおばあちゃん(とは言いたくないくらい可愛らしくて魅力に溢れた女性)
が、映画を見る側から撮る側になる…なりたい!と行動して映画を作って行くお話です。
絵が綺麗で勢いがあって、風の音や海の波の音が聞こえてくるようです。

私は漫画を描いたり、それをありがたいことに書籍にしていただいたりと
以前の私から見ると進んでいると思います。が!
まだまだ人と比べて落ち込んだり(なんで他人と比べるんでしょうね?いい加減やめろや…)
そして自分が情けなくなりひっそり泣いたりしています。笑

でも日々の少しずつの積み重ねが
今の私にはまだ見えていない広い世界を見せてくれると信じています。
だからモヤモヤする暇があれば、手を動かすのだ。

「海が走るエンドロール」、
大人に推す!夏に読んでほしい漫画です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?