見出し画像

宇宙にお任せコース

何かに迷うと、っていうかもはや迷っていない普通の状態の時も人生全般の行事は宇宙の采配に任せる事にしている、笑。名付けて「宇宙にお任せコース」。例えば、これに決めてやっちゃってもいいのかすら?と思ったりしたら、とりあえずやってみる。そしたら後は宇宙がいいように導いてくれる。それが駄目だったら、違う違うそっちじゃないよーって色々邪魔が入ったり、結局何してもうまくいかない。そうそうそれでいいんだよ〜楽しんで〜って場合は、すぐに味方が現れてサポートしてくれたりありがたい情報などが入ってくる。正し、うまく行かない時は2パターンある(気がする)。もうどうしようもないとこまで来てるけど、あんたそれでもまだやりたいの?って宇宙から試されてる時と、いやマジで本当に違うからすぐやめて次行ったらどうだい?って時。これは状況を観察しつつ見極めていく。年取ると自然とどっちかわかってくるから不思議、笑。ここ踏ん張り時!って時と、あ、これもうやめていいって事だ〜って時。

あ、前置き長くなっちゃいましたけど、今日はそんな人生の分かれ道!さあどうする!的なシリアスな話ではなくて、宇宙にお任せコースで今年の秋のホリデーはシチリア島に行ってきまーすってお話です。

お任せ言うてもせっかくのホリデーですから、多少の希望はありました。克彦さんか私にとって吉方位がいいな〜、ベルリンより暖かくてご飯美味しい、簡単に直行便で行けたら最高かよ〜的なやつ。そしたら、いくつかの候補の中からシチリア島がトップに浮上。2人とも初めて行く場所で前情報も知り合いも宿もなし。でも飛行機取っちゃたら後は宇宙がなんとかしてくれるよね〜〜〜というお任せっぷりで、ここ!と決めてすぐ航空券2枚ポチリ。

そしてFacebookで誰かいないかな〜?とつぶやいたら、いました!宇宙からの使者が、笑。2年前に受けたレイキヒーリングクラス(宇宙エネルギーをつかったハンドパワー的なヒーリングの事)のクラスメイトのクラウディアから2年ぶりに、ユカ!覚えてる?レイキのワークショップで一緒になったクラウディアよっ、あたしシチリア島出身なの、キャナイヘルプユー?て。

2年間音信不通だった人からいきなりキャナイヘルプユー!!!宇宙様さすがです〜☆

シチリア島に叔母さんと叔母さんの家族、そしてクラウディアの弟さんが一緒に住んでいる家がありそこの一部屋を貸してくれると。叔母がお家でご飯を作るから、たとえ泊まらないにしても遊びにいらっしゃい!と言ってるし、彼女達と同居で良ければユカ達がシチリアにいる全日程泊まれるわよ、どお?と。

わーい!ローカルと住んでそこの家庭料理が食べれて、個室があり、シャワートイレ、生活必需品は全て揃い、センターから歩いて15分くらいのシェアハウス♬しかも叔母さんは英語が堪能ときてる〜。宇宙すごすぎ!光熱費に毛が生えたくらいのお値段でお安く泊まらせてもらう事に。ちょうど行こうかなーと思ってたエリアにたどり着いた〜。前のめりでホテル取らなくてよかった!

ちょっとバカンス気分も味わいたいから、最初の2泊はド観光地のタオルミーナで夫婦水入らず。ベルリンと景色違いすぎw!

画像2

タオルミーナから叔母さんのお家があるパレルモへのらりくらいバスの旅。1週間のホリデーは予定は立てず、もちろん宇宙にお任せコースでいってきまーす(出発は下旬だけど)♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?