見出し画像

【イベントレポート】4/8 パティシエ千尋さんと一緒に!春のいちごスイーツづくり

4月8日(土)
「パティシエ千尋さんと一緒に!春のいちごスイーツづくり」を開催🍓✨

旬の食材であるいちごと業務スーパー商品を使って「お家でも簡単にできる!」をコンセプトに、パティシエ千尋さんが可愛くて美味しいお菓子づくりを教えてくださいました♩

▼本日作ったいちごスイーツはこちら!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★いちごちゃんケーキ
〈材料〉
・いちご
・生クリーム
・業務冷凍・スポンジケーキ
・業務商品・いちごジャム
・チョコレート

★いちごたっぷりパフェ
〈材料〉
・いちごフルーチェ
・いちご
・生クリーム
・業務冷凍・リッチストロベリーチーズケーキ
・業務冷凍・スポンジケーキ
・業務商品・グラノーラ
・いちごポッキー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段いまここのイベントでは、業務冷凍・ホイップクリームを使用していますが、今回は泡立てるところから頑張りました♩

みんな生クリームを泡立てるのに大奮闘✨
空気を入れながら泡立てていきます!!

お母さんと一緒にシャカシャカ~♬
素敵な笑顔💛

スポンジケーキに、いちごジャムを縫って、作った生クリームといちごを乗せていきます!

お菓子づくりになると目の色が変わります💛
真剣にホイップホイップ~
いちごの並べ方のオシャン~🍓
つまみ食いって美味しいよね(*^▽^*)💛笑

スマイルにカットしたいちごに、クリームとチョコで目を付けると、あっという間にいちごちゃんケーキの出来上がり🍓💛

きゃわいい~💛

お次は、ハウス食品さんのフルーチェをまぜまぜ~♬

スポンジとグラノーラの上に、フルーチェを乗せてデコレーションすると・・・きゃわいいパフェたちの出来上がり~(/・ω・)/💛


ポッキーを食べるいちごちゃん🍓
「僕の天才的な作品を見て~✨」とみんなに見せてくれるいまここキッズも💛


みんなで美味しく、ペロリといただきました(人*^▽^*)♬

★長男が初めて包丁を握っていちごを切りました!普段はまだ早いかな・危ないかなと思うことも、この場だから出来たと思います!これからも、いまここでいっぱい成長させてあげれたらと思いました✨

★娘の目が輝いていました!簡単に美味しく可愛いケーキができたので、家でも作ってみようと思います♩

★生クリームの泡立て方がとても勉強になりました!流石パティシエ千尋さんです!

などなど、嬉しいお声がけをいただきました(*^-^*)


パティシエの千尋さんが、業務商品を活用して、こどもでも・お家でも簡単に作れるように落とし込んたレシピを教えてくださるお蔭様で、今回も楽しく季節を感じるスイーツの会となりました♩

これからも業務商品の魅力を季節に合わせてご紹介していきたいと思います( ˘ω˘ )💛
引き続き、よろしくお願いいたします!

Byりさっち