見出し画像

【イベントレポート】1/14 エブリイのお惣菜屋さんと一緒に!巻き寿司イベント!


1月14日(土)は、「エブリイのお惣菜屋さんと一緒に!巻き寿司づくり♩」
イベントを開催しました(*^_^*)

エブリイのお惣菜屋さんの想いやこだわりを教えていただきました♩

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エブリイクイズに挑戦(/・ω・)/★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「5千本!」「5万本!」と答えていたこどもたちやお母さん方もビックリ仰天Σ(・ω・ノ)ノ!
節分の日に店内で体感されておられる大熱狂ぶりを数字でも実感していただける機会となりました♩

作り方のレクチャーでは、キュウリの切り方から、巻き方のコツまで丁寧に教えていただきました★
皆さま、身を乗り出して真剣に巻き方のお勉強♬

そして、待ちに待った巻き寿司体験!!
みんなで楽しく巻き巻き♬


節分の日にエブリイのお惣菜屋さんに登場する2品を作りました♩
*穴子の恵方巻
*サーモンと車海老プリプリ帆立の満福巻

巻き立て・できたての巻き寿司をパクリ・・・!
あまりの美味しさに「美味しい~!!最高~!!」の声で溢れました♩

中には、苦手を克服できた子も!!
「とっても美味しい!好きになったよ!」と本人もお母さんもとても嬉しそうでした(๑>◡<๑)

午前の部♩
午後の部♩

楽しい巻き寿司イベントを通して、エブリイのお惣菜屋さんのこだわりや想い、美味しさを知って頂ける機会になって良かったです✨

今後も、エブリイホーミイグループならではの食育イベントを行います♩
皆さまのご参加お待ちしております(*^_^*)♡

いまここが気になる・興味がある方は、是非お越しください(´꒳`)
Instagramやホームページより、お気軽にメッセージくださいませ♬