見出し画像

気持ちをあげてくれる人

ぱっとSNSを開いたとき目に留まる、心に留まる人。

その人は私にとって向日葵のような存在だ。
きっとたくさんの苦労もされていて、順風ではないかもしれないけど発するコトバが温かく明るい。そして自然体。きっと無理して明るく振る舞ったり強がったりしていないから。

同様に会うだけでぱぁっと明るい気持ちになる人。何を話すでもないけどにこっと目が合うと心に栄養満点なのだ。

残念ながらその反対もある。

文字もしかり声もしかり、また表情含めその人のもつオーラなのかもしれない。

さらには人と人における相性もあるかもしれない。しかしながら私にとって気持ちをあげてくれる人には共通点がある。

笑顔がまぶしい。
偽りがない。
目の奥が澄んでて気持ちが上を向いている。
たとえ嘆いていても本質的には上向きだ。

ほんと向日葵みたい。

#心 #感動 #ひまわり #笑顔 #夏 #オーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?