見出し画像

はじめまして | 自己紹介

はじめまして、らいち と申します。
自分のお気に入りをつらつらと書ける場所が欲しくて、noteを初めてみることにしました。

noteを始めるきっかけ

東京と大阪で働いていましたが、現在は実家の家業で事務をしています。
インスタで友達に向けてよりも、noteのほうが気兼ねなく書きやすいのでは?と思い立ったのがきっかけです。

好きなもの 

ネットサーフィンというか調べ物が趣味です。
いろんなことを調べまくって、より良い結果が出せたときの達成感が好きなんだと思います。
特に好きなのは…

  • 旅行(計画の時間が特に好き)

  • おこもりステイ(ホテルのブックマークめっちゃ多い)

  • ひとり時間(カフェでまったり)

  • アンティーク家具(憧れはデンマークの家具)

  • ファッション(大阪のLITMUSが好き)

  • YouTube(インテリアや旅行系、お笑いも)

  • ラジオ(大阪のFM802)

  • Podcast(チャポンと行こう!、生活は踊る など生活に密着したもの)

書きたいこと

友達に聞いてもらうのは気が引けるな〜と思っていた、自分の好きなものや旅行について書いていきたいです。
フォートラベルの海外旅行記みたく(伝わります?)、そのとき起こったことや感じたことがひたすら書いてある文章になりそうな気がします。

実家で働き始めて、休みが減って、かつ休みが取りにくくなってしまいました。
それまでに行った旅行とかを書き起こして忘れないようにしたいし、
noteを書くことで、単調になりがちな日々に楽しさを見つけていきたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?