2018.10 鳥羽、駅前散歩

画像1 車窓からみた鳥羽は他の駅よりもかなり賑やかな雰囲気だった。一体何があるのだろうと歩いてみることにした。
画像2 とってつけたような駅前の商店街には海鮮のお店が軒を連ねる。
画像3 赤福のお店を見つけると、身体が自然と中へと吸い込まれていった。そして、ぜんざいを食べた。焼いてあるもち、最高。
画像4 駅ビル…?土産物、レストランが入った鳥羽一番街。この日は大型客船が停泊したらしく小金持ち風な外人やらナイスミドルやらで賑わっていた。
画像5 一番街のイタリアンでキノコのサラダを食べた。
画像6 栗の入ったミートソースを食べた。海鮮食わんのかーい🍷
画像7 帰りに一番街の裏手にあるマルシェでわかめと梅干を買った。わたしは海藻が大好きだ。伊勢志摩は海藻天国なのだ!鳥羽には水族館がある。ミキモトの真珠島がある。江戸川乱歩館がある。実は城跡もある。なんやかんやありまして意外とじっくり歩いて楽しめる街だった。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com