160214_タイトル

劇混み!恐るべき築地市場

昨日友達に誘われて、築地市場に行って参りました。寿司を喰らいに。だがしかし、築地市場はそんなにぬるい場所ではなかった!と言うお話。

人多がすぎて、寿司屋に入れない!

築地市場についたのが確か午前11時ごろ。寿司屋を求めて、場内をさまよう事数分、寿司屋ありました。だがしかし、そこには想像を絶する光景が・・・

おわかり頂けただろうか、この人の多さ。コミケかよ!ってレベルです。築地ってこんなに混んでるんだ・・・

ちなみに、近くにいた築地関係者?の人の話によれば築地の寿司屋で色々なネタを食べたければ朝8時には並ぶべき!と言っておられました。

朝8時って・・・早いよ、夜型の僕にはきつ過ぎる・・・

ちなみにマグロは熟成する期間があるため、在庫が3日分位あるらしく、ネタ切れは起こさないだろうとも言われてました(笑

もうダメだ・・・

この時、僕らの目の前には、どう考えても1、2時間で捌けるはずのない行列が出来ていたので、この日は築地で寿司を喰らう事をあきらめました。

んで、どうするかと友達と相談した結果、以前別の人にオススメされた上野にある寿司屋「まぐろ人」と言う立ち食いのお店で腹を満たす事となりました(笑

もし、これから築地で寿司を喰らう予定の方は、今一度築地市場がどのような場所か調べ、目的の寿司屋に来店するにはどの程度並ぶのかを調べた方がよさそうです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?