見出し画像

note始めました。(ごあいさつ)

ごあいさつ

初めまして!
伊藤 唯(執筆名)と申します。

2024年4月3日、重い腰を上げてnoteを開始しました。

私は、元ヤングケアラーです。
社会情勢も不安定な中、昭和→平成→令和と人生を歩んできて、生きている間に、私の生い立ちや想いを誰かに聴いてほしくて、noteにアカウントを作りました。

親に精神疾患やアディクションの問題、きょうだいに精神疾患があり、幼い頃の私の生育環境は、お世辞にも良いとは言えない中に育ちました。

当時は、今ほど情報や支援もない中、一人で抱え込むしかない状態で、周囲に理解してもらうのも難しく、孤独な状態でした。

過去の話として語れて、今が幸せだったら一番良かったのですが、現実はそう甘くはありません。私が発信することで、誰かに声が届いて、今後のヤングケアラーの支援に生かされるきっかけにならないかなという淡い期待もあります。

どれくらい更新できるかわかりませんが、マイペースにお付き合いいただけたら幸いです。

好きなもの

  • コーヒーや紅茶

  • 音楽を聴くこと(主に洋楽)

  • 空を眺める、花

興味・関心

  • 社会情勢

  • 障害福祉

  • ヤングケアラーの支援


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、少しの気分転換(お茶代・おやつ)や、勉強代(医療・福祉・ヤングケアラー・他、技術習得)に充てたいと思います。