見出し画像

関ジュのライブに行き満足100%を余裕で超えたおたくの感想


ありがたいことに12日、13日とお譲りいただけることになったので関ジュちゃん京セラ公演に行った感想をつらつら書いていくメモ的なやつ。

・「Lil miracle」
1曲目てっきりなにわかと思ってたのでまさかのりとかんで腰抜かすかと………… 選曲が天才。斗亜ちゃんカワイイねえ

・「Firebird」
イントロの「デン!(再現が下手くそすぎる)」で分かる曲ことFirebird!!!!!! ドレミファドン!でFirebird流れたら絶対優勝する自信ある。
正門くん「おォれたちがAぇ! groupだァ!!!!!!」わたし「知ってるー!!!!!!」
リチャさんの「気分はどうだい!!?!?!?」めちゃめちゃテンション上がる。
火!火!火!アンド火!(shout, shout, shout in the red!のリズムに乗せて)
Fire Bird、マジで一生歌い続けてほしい。
飛んで行こうぜFirebird!!!!!!

・「ダイヤモンドスマイル」
シューーーーーー………バンッッ!!!!て照明当たったらまさかの真上からなにわ男子登場。あれはデビューやん、もうデビューしかないやん、ね
「吸い込まれそうさギュッと〜」って歌うりゅちぇさん、毎度のことながら吸い込まれてしまう。カワイイよね、りゅちぇさん。
「今以上の君が」の「いじょ〜」の「じょ〜」で丈くん指さすのが私のマイブームです(めちゃめちゃどうでもいい)。

・「なにわ Lucky Boy!」
歌詞がいい。顔もいい。

・「Can't stop」
オオオここでキャンスト………!👏👏 👏👏👏
なにわがステージあっためて、後ろから出てくるAぇ! groupめちゃめちゃカッコイイ。あれは勝てん。ひれ伏す。からのりとかん。
りとかんがセンターになってる時、佐野くんとりゅちぇさんが向かい合ってスパロケポーズ🤟してクルクル回してた😭 スパロケオリメンの絆😭🤟🤟

・「Blow out」
正門くんが全力で首振ってた

・「関西アイランド」
この曲は問答無用で盛り上がるよねえ………うんうん☺️ 2番聞けたのラッキー😉
12日、まさかの斗亜ちゃん&佐野くんでドチャクソ沸いた。最高だった。

・「SHAKE」
ここからジャニーズシャッフルメドレー。JUKEBOXの衣装だあ!!!!大晴くんが安田くんの衣装着ててめっちゃ似合ってたあ!
キムタクのパートを歌う末澤くん、よかったねえ😭😭ハンドルぶいぶい回すじょ〜〜くん恋

・「キミアトラクション」
「僕がまさやだワン🐶」

・「koi-wazurai」
ミッチー!!!!!!!!!!

・「ABC」
ちびっ子声たっっか!!! リチャさん😏👈

・「大きくなぁれ」
長尾きゅん「みっちーを抜かします😄」

・「Real Face」
うえすとちゃんのパリマニの衣装だあ!!!こじけんのラップぅ〜〜 正門くんは流星くんの衣装〜〜〜〜舌打ちに沸く。

・「もう君以外愛せない」
ペンラが緑と赤になっていくのめちゃめちゃ綺麗だったし、それに負けないくらい2人の歌声が綺麗だった。最後のハグ🥺

・「brother」
まさにしジャン!!!!サビで伊藤兄弟イン。

・「torn」
もう本家は見れないので(🥺)まさかここで聞けるとは思わなかった………………実は開演前後ろのお客さんが「tornセンステで歌う」てきなことを言ってたのガッツリ聞こえて盛大にネタバレ踏んでしまった曲その1。スタイル良

・「Monster」
正門くんソロパート………………!すげ〜豪華だった

・「TAKE ME HIGHER」
メッッッチャ踊る

・「スパロケ」
いい曲。

・「プリンシパルの君へ」
斗亜ちゃんカワイ

・「YOU, WANTED!!」
キラキラアイドル曲からのバチバチクールでカッコいい曲最高だった
歌い出しのるうくちゃん好き
開演前にネタバレを踏んだ曲その2。

・「バンバンッ!!」
ババババン!!!

・「明日に向かって」

・MC


〜後半〜

・「アエテオドル」
後半戦一発目がAぇなの嬉しかった〜!!!しかもアエテオドル!!!アエテオドル映像化👏👏👏👏👏👏 開演前にネタバレを踏んだ曲その3。まあこの曲はやると思ってたのでノーカンにしたい。(知らんがな)

・「Lips」
11日公演終わり、薄目でTwitterしてたら相互の方が「あそこの正門くん絶対に見てほしい」てきなツイートをされていたのをチラチラみかけたので、ああこのことか……と思いながら見事に爆死。正門くんの濃厚でゆっくり時間をかけてじわじわ責めていく感じの歌声にとろけてたら最後のリップ音で見事に爆死(2回目)。

・「勝手に仕上がれ」
雑誌で歌ってみたい〜てきなことを言ってたのでまさかこんなに早くしかも京セラのデカいステージで叶うとは、、、、!
C&Rしようぜ!K!A!の時点で勝手に仕上がれだァ!!!!って根っからの関ジャニおたくの部分が湧き上がってきた
「K!A!N!S!A! I!J!U!N!I!O!R」激ムズすぎて12日は「K!A!N!S!A……」までしか言えなかったけど、13日の公演前に本人たちがISLANDTV上げてくれたの優し〜〜〜〜〜〜ってなった。みんなISLANDTV見てC&R練習してたもんね。13日の歓声すごかったよね。本人たちに伝わってるといいなあ〜〜〜〜〜〜!
「✌️にーにににー✌️」も「たいせー!」も「hey!」「hey!」「ウォ〜〜オ〜〜オゥ!!」もすっっっごい楽しかった。ライブだあ!!!って感じ

・「僕空」
いい曲。「どんな青い空」で上指さすのイイよね

・「Can't stop!!」
SMAP〜!!!!

・「太陽がいっぱい」

・「Dear WOMAN」
TSUBAKIじゃん 久々に聞いた

・「ええじゃないか」
「せ〜の!!」の時点でええじゃないか〜!って分かった人何人もおるはず。Aぇポーズしてたのさすがだった。ここから関西メドレー!

・「粉もん」
正門くんの歌声で歌われる「小麦粉練ればそれでええやん」の説得力

・「イッツマイソウル」
私の友達シャケでした!

・「タコマイ」
イントロ流れて「ズッッピョ〜〜〜〜ン!!!」って言いたくなった人何人もおるはず。

・「がむしゃら」
「君たちが明日のヒカリだ 輝き続けてくれ」
その通りすぎる

・「前向き」
まさやちぁ「回して 回して チョ〜ンチョンって感じ♪」ウウウウウ…………😭

・「メンバー紹介」
バキバキダンスした後に投げチューしたおかゆちゃんにドキッとしたよ。。。。🥺

・「2Faced」
じょ〜〜くんに恋しちゃうやつ。チョエクの衣装…? りゅちぇさんオトコでドキッとした

・「Bring it on」
Bring it on大好き芸人なのでブチ上がったあ〜

・「Game of Love」
火!アンド花火!さすがドーム!!!ダンスメドレーの締めに相応しい曲アンド演出だった

・「挨拶」
火!アンド花火!でバチバチの演出で激しく踊ったあとの挨拶、汗だくで息上がってる正門くんがゆっくり、言葉を選びながら客席全体を見渡して挨拶してて泣いてしまった、、、、ドームが青のペンライトで沢山埋めつくされる景色綺麗だったねえ🥺

・「My dreams」
泣いてしまった。「約束するよあの場所に連れて行くから」って歌う正門くん。いつか連れて行ってほしいなあ〜とおもった。大橋くん歌うま

〜アンコール〜

・「おみくじhappy」


・「浪速一等賞」
「やったるで!やったるで!」でぴょんぴょん飛ぶ正門くんカワイ。

・「ロマンティック」
君が全てさ!

・「空言のオーケストラ」
いや〜〜〜〜〜〜〜〜、、、言葉が出てこん(いつものこと)。
「オーケストラ」を裏声で歌う末澤くんとみっちーの歌声がめちゃめちゃめちゃめちゃ綺麗だった。。

「どうせ世界は夢現だから 嘘のような願いを打ち合った」
「不安でたまらない時だからこそ さあ鳴らせ 響け 空言のオーケストラ」
「今日も僕らは嘘のような夢掲げて 理想と現実の交差点で どんな音で裏切ろうか始めようか 響き渡る交響曲」
「まだ見ぬ泡沫の夢の舞台へ また1人1人重ねる 空言のオーケストラ」

すごい。めちゃめちゃ満足。いや、こんな満足しちゃっていいんですか!?って感じだった。さすが満足100%ってライブタイトルに入れるだけある。
大吾くんが何回も「ファンの皆さん、スタッフの皆さん、関わってくれた皆さんのおかげでドームに立つことが出来た」てきなことを言ってて、いやいやあなたたちがたくさんの人を虜にしてきたからですよってなった。まあ、「ファンの皆さんのおかげ」って言ってくれるのは素直に嬉しい。こちらこそありがとうね。

ここからはめちゃめちゃ個人的な話になってしまうけど、最近、まじでおたく以外の生活(主に仕事)がまあまあくそで、全然上手くできん自分にもイヤミしか言わん人にもムムムムッッ!!!!ってなってしまってて、そんなもやもやのなか関ジュちゃんのコンサートを見て、毎日必死に頑張ってもがいてる子たちが「どうせ世界は夢現だから」って歌うのがグサッッときてしまった ライブ終わって電車乗って余韻に浸りながら、あ〜〜〜〜、なんか、シンプルに、頑張ろ。って思った。違う道も考えたけど結局夢を追いかけてアイドルに人生かけてる子からこの世界に入ってきたばっかのちびっ子まで、色んな人を虜にしていって頑張ってるんやもん、私も頑張らな、、、、って思った。

また京セラの舞台に関ジュちゃんで立てる日が来ますように。いや、来る!
そして、Aぇ! groupが単独で京セラに立てる日が来ますように。いや、来る!

言うのはタダですからね、言霊を信じて。

関ジュちゃん、楽しい時間をありがとう!
またね!

・最後に マジで全然関係ない話ですが今回の遠征費(新幹線代、ホテル代、チケ代、グッズ代、ご飯代などなど)をザッと計算したらまあまあの値段でゾッとした。これは私が早目に準備しなかったのが100パー悪い。地方住みなので毎回お金かかるけど今まで計算してなくて、今回の遠征費見てこれからは毎回計算して削れるところは削っていこうと思った。

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?